こんにちは。

今日は、仙台にある技工士学校3校での合同研修会。

本校の学生も全員参加しています。

研修生がプレゼンテーションすることになっていて、昨日まで準備を頑張っていましたおーっ!

その様子は後日ブログで報告するとおもいますので、お楽しみにビックリマーク

 

今日の話題は・・・

 

先日よりホームページでもお知らせしておりましたが、本校も対象校となりました、来年度からスタートする修学支援新制度。

進学したくても、学費が負担となるために進学をあきらめることがないよう支援する制度です。

本校1年生の予約採用申し込みも始まりました。

高等学校では、夏休み前後に予約採用の申し込みがあったかと思います。

この制度の対象になるけど、高等学校で申し込みしなかった・・・という方は入学後に申し込めるので安心してくださいねニコ

申込をした方は12月に予約採用通知が配布されると思いますので、入学まで大切に保管しておいてください。

入学後にパスワードを使用して進学の手続きが必要です。

 

基本的に、この制度は、文部科学省が実施する授業料・入学金の免除/減額と日本学生支援機構の給付型奨学金がセットになったものです。

収入によって支援金額が異なり、どの区分に該当するかは下記の日本学生支援機構シミュレーターで調べることができるので、希望される場合はシミュレーションしてみてください。

 

現在高等学校2年生の皆さんも来年度予約採用の募集があると思いますので、高等学校に確認してみてくださいね。

 

 

 

 

文部科学省の特設サイト↓

http://www.mext.go.jp/kyufu/

 

 

日本学生支援機構シミュレーター↓

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.html

 

 

 

office workerでしたニコ

 

東北歯科技工専門学校ホームページ”へGO!!

http://www.toushigi.ac.jp/

東北歯科技工専門学校

 

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

↑ぽちっとしてね。