奨学金について

テーマ:

みなさん、こんにちは。

いつもイイネありがとうございますビックリマーク

 

今日の東技は、午後から2年生が研修旅行の報告会をしています。

明日はスポーツ大会。実行委員がプログラムをはじめ、景品や進行等について準備を進めています。

先日、学生達が考えたオープンキャンパスを開催したりと、なかなか忙しい充実した学生生活を送っていますねほっこり

 

 

スポーツ大会の様子は明日以降見て頂けると思いますので、今回は、奨学金についての事務連絡です。

今日は文字ばかりですよzzz

 

歯日本学生支援機構の奨学金の貸与を受けていた卒業生の皆さんへ歯

卒業生の皆さんは、滞りなく返還されていることと思いますが、もし、万が一、引落に間に合わなかったり延滞しそうな時はすぐに日本学生支援機構に連絡してください。

日本学生支援機構に連絡するのが面倒~なんて思って先延ばしすると、返還の時にも説明しましたが、自分にも後輩達にも不利になるので、ちょっとした隙間時間で相談・手続きしてくださいね。

 

 

歯進学・奨学金を考えている高校生の皆さんへ歯

本校で扱っている奨学金制度は日本学生支援機構の奨学金です。

日本学生支援機構の奨学金は、高校在学中に予約採用という形で今のうちから申し込んでおくことができます。

入学後に申し込みをし、採用されると6月からの貸与開始となる予定ですが、予約採用に申し込み、予約採用候補者となっていると、進学の手続きは必要ですが例年5月から貸与開始となっています。

この予約採用は、高校で募集をしていますので、在学している学校で確認してみてくださいね。

 

もちろん、入学してから申し込むことも、既卒の方も可能です。

希望される場合は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

事務員 I からのお知らせでした。

東技のキャラクターデンちゃんのハロウィンバージョン

 

 

 

東北歯科技工専門学校ホームページ”へGO!!

http://www.toushigi.ac.jp/

東北歯科技工専門学校

 

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

↑ぽちっとしてね。