倒産コンサルティング

倒産コンサルティング

倒産は準備さえ出来ていれば怖いものではない

 

前回のブログは「倒産コンサルの契約を中止しました」でした。

あまりにも勝手に進めてしまった社長に何回か注意したにも関わらず

隠し資産もあり、どうしてもこのまま進める事が出来なくなってしまいました。

 

 

 

 

あまり多くの人が経験する事のない「倒産」です。

その為に倒産のイメージは人それぞれだと思います。

大概の人は経済的破綻で悲惨な状態になり、ひどい場合にはホームレスになり

社会復帰は出来ないなんて思っていませんか?

 

 

私もそんなイメージがあって、最初の倒産時には精神的に参ってしまいました...

このようなイメージですが、何の準備もせずに諦めてしまったらひょっとして

現実になるかもしれませんね。

 

 

実際に倒産後には持っている現金が殆どなくなり

家や車、その他の資産は全て取られます。

何の準備もせずに倒産した場合このような状況になります。

人によってはこのような状況に絶望してしまって思考が停止します。

思考が止まった時点で最初の画像のようになるかもしれません...

 

 

でも私はホームレスになる事なく望んでいませんでしたが

2度目の倒産をしていまいました...

でも現在も生活出来ています。

それは1回目に考えて実行した事をそのままやった事で

ホームレスにもならずに済んでいます。

 

 

倒産後に困るのはカードが作れなくなる事ですね。

ネットで買い物するにしてもカードがないとちょっと不便です。

倒産を迎えた場合、もしカードが無い場合は新しく作っておくと良いです。

 

 

もう1つはローンが組めません。

概ね7年から10年は金融ブラックになりますので

審査の段階でダメですね。

車が無ければ生活が難しい地域に住んでいる人は

奥さんの名義や知り合いの名義で購入するしかありません。

 

 

カードが新規で作れない事と、ローンが組めない事くらいで

あとは特に不自由な事はありません。

 

 

 

倒産の準備とは何をするのか?という質問がきますが

私のコンサルのキモの部分なので申込みされた方にしかお答えできません。

1つ言えるのは、清廉潔白な事だけではありませんという事ですね。

 

 

 

 

 

ストアカ:倒産コンサルティング

https://www.street-academy.com/myclass/13464

こちらの講座は随時開催ではないのでご希望の場合は開催リクエストを選択して下さい。

 

 

 

ココナラ:倒産コンサルティング

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

 

 

応援してもらえるともっと頑張れます!


社長ブログランキング