先日行ってきた2回目の検診について。


11w6dの日に行ってきました。

この日は土曜日。

朝イチの予約で待ち時間は0分で、自分で血圧、尿検査、体重を測ったらすぐに呼ばれました。


慈恵では後期になると曜日固定の先生固定?での検診になるそうですが、それまではランダムのようです。


今回は前回とは違う男性の先生で、初めての経腹エコーでした。


ベビーは5センチ程になっていて今回も2日早い12w1d相当の大きさまで成長してくれていました。


手をバタバタさせていて可愛かった!


前回した血液検査の結果も血小板数以外は問題なしで風疹の抗体もちゃんとありました。


次回は小児科の通院日と同じに日に合わせてくれたので5週間近く空いてしまうのが不安ですが、信じて無理せず過ごそうと思います。


お会計は補助券ありで2000円程でした。


そろそろ妊娠線対策をした方がいいのか、なにがいいのか検討中です。








イベントバナー