テラです。

 

今日は、待ちにまった

 

日本環境設計(株)会長の岩元美智彦さんの

講演会でした。

「ごみを資源に究極の循環型社会へ」

 

一度6月にお話しは、聞いたことあったけど

前回の記事は、こちら

 

今日は、大きな会場でたくさんの方々とお話しを

聞きました。

 

何回聞いても素晴らしい~

すごい技術だと思う。

 

石油を1滴も使わない社会を

ビジネスでつくる

 

地下資源争奪戦争を終わらせるのは

 

金じゃない

 

武器じゃない

 

ワクワク・ドキドキする

 

消費者参加型の循環社会だラブ

 

ごみは、宝の山ですよ。

 

服は、服に、おもちゃはおもちゃに何回もリサイクル可能

物質が劣化しない。

 

2020年のオリンピックは、みんなの服でリサイクルして

選手のユニフォームを作ったり、聖火の燃料も作れる。

 

考えるといろんなことができる

楽しいよね~

 

 

これから何十年後には、きっとあたりまえのように

行われてることなのかもしれないけど感動した。

 

岩元会長にサインしてもらいました。

嬉しい~ラブラブ

 

2016-10-01_19.42.08.jpg

  

 

 

 テラとは私の守護天使の名前です。
ハンドマッサージの病院ボランティアやアロマリーディングをやっています。
私のことはこちらをご覧下さい。
自己紹介

  アロマリーディングモニター募集中です。 
60分 6000円3000円
札幌大通り周辺カフェまたは地下鉄白石駅徒歩2分
(お申し込みの方にご案内しております。)
詳細・お申しみはこちら