大切にしてくれる人をゲットするには | 波乱万丈から学んだ幸せになる方法
2018-12-13 19:28:53

大切にしてくれる人をゲットするには

テーマ:◆最適パートナーシップ

 

 

 

 


ヾ( ・^*)^☆.。.:*・゚こんばんは・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
恋活セラピスト 大貫めぐみです。





私、人から見たら昔から甘え上手だったらしいけど、
最近の甘え方は以前とは少し違ってきています。

最近の甘え方を自分的には『良い依存』って呼んでいます(^^)





自分の弱さを認め、

前よりはダメな自分を受け入れてきたから、

上手に甘えられるようになってきたみたい。



まあ、ダメな自分を受け入れられてきたってことは、

強くなってきているってことでもあるのですけどね。



上手に甘えるっていうのは、

 

自分の問題と捉え、
相手のせいにしない甘え方。





例えば、

「あなたがLINEを未読スルー(または既読スルー)するから寂しいの」

っていうのではなく

「寂しいのは自分の問題で、私の中に寂しさがあるからであり、相手のせいではない」

ということは、きちんと分かっていて、自分で自分の感情には責任を持ちます。



今の私ならこういう言い方をするかな〜

「あなたがLINEを未読スルー(または既読スルー)すると、私は不安になるの。だから、忙しいかもしれないけど、スタンプだけでもお願い〜〜」

って言うかな。



私も、恋活中には、

ちゃんと守ってくれそうな人を見分けて、

「私は弱いので、守ってくれる人がいいのです」

って、言えるようになった。



そう言ったときに、重いとか、負担に感じる人だと、そもそも私のことは無理だから去ってきます。



そして、守ってあげたいと思う人が寄ってきて、大切にしてもらえる。

ここで、気をつけないといけないのは、認められたいがために自分に嘘をついて強がっている人がいるといいこと。

ほんとは弱い人(こういう人は自分が強がっていることにも気づいてないこともある)です。

自分の弱さを認めることができる人は、まあまあ強い方なのかもよ。



私も、共依存の時が過去にはあった。

そんな弱い女性を守ってあげられるのは自分しかないっていう強がっている人と一緒になったこともある。

強がっている人だと、その人も頑張って作っているから、どこかで発散しないといけなくなり、結局は上手くいかない。



 恋をしたい人、セクシュアリティのお話に興味がある人のための12/23のイベントの説明動画を作ってみました。

 

説明動画→https://www.youtube.com/watch?v=YC3NGrkMVVM&feature=youtu.be

限定公開です。

大貫は初めてのYouTubeなので、一度見ていただけて、再生回数が増えると嬉しいヾ((*´・∀・`))ノ 

長浜も2個目のYouTubeなので、二人ともカミカミですが(>人<;)

 12/23 恋とセクシュアリティのお話会【女性限定】
 ⇒ https://resast.jp/events/307727/((proposal_code))


早期割引が、明後日の12/15です。



昨日、私の恋バナを聞きたいっていうセラピストのお友達と数年ぶりにSkypeでお話しして、

「めぐみんがどんな風にしているのかを聞いたら、それだけで役立つ人もいるから

そのまま話せばいいよ。私もやってみようって思えた。」

(私の言葉だから少し違ったかも・・・)みたいに言われたので、

 

お話会では、ブログでは伝えきれない私の経験も話します。

 

 

 

 

 

恋活セラピスト 大貫めぐみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス