[コピー]自分の思考が現実を創るわけではなかった! | 波乱万丈から学んだ幸せになる方法
2018-09-13 09:25:22

[コピー]自分の思考が現実を創るわけではなかった!

テーマ:◆引き寄せの法則

おはようございますおねがい

今日は、2018年9月13日です。

区切り線(~~~~~~)以下の文章は、2014-04-22に書いたものです。

そのときは、そのように表現していましたが、
今は、少し表現が変わりました。

今は、思考は引き寄せないけど、
エネルギーは引き寄せると言いたいビックリマーク爆  笑

エネルギーは、共鳴します。

思考が現実化したように思うときは、その思考にあるエネルギーが現実化したものだと思います。

なので、「お金が欲しい、欲しい〜〜〜!」って思っているときは、
エネルギー的には、「お金がない」っていうエネルギーなので、
お金が入ってきません。

なぜなら、『ない』に無意識に意識がいっているので、
『欲しい〜〜〜!』っていう強い思いが出ますけど、
そのエネルギーは、『ない!』っていう、悲しみだったり、恐怖だったり、怒りだったりのエネルギーかもしれません。

あなたのエネルギー状態が目の前に現れるかもしれません。

ただし、病気の症状が出ているときは、

細胞的には治癒に向かっている状態で、
症状が出る前の状態がストレス状態です。

(⚠️一部の病気の症状は、ストレス状態の時に出るものがあります。)

症状が出ているときは、
細胞レベルで治癒に向かっているという状態ですから、
リラックスした副交感神経優位の状態なので、
ある程度ホッとした、落ち着いた状態です。

だから、病気の症状が出た時を、
その時、何かストレスがあるのではないか?って考えるより、
症状が出る前の状態を見直す必要があるかもです目

 

病気について詳しく知りたい方は、

こちらのブログがオススメです!

https://ameblo.jp/mihometahealth/

 


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

金曜日の夜に無料のオンラインお茶会を

エネルギーの専門家のひでやんとコラボでおこないますキラキラ

 

今回はあなたにとって一番大切なテーマかもしれませんよ

スピリチュアルなズームお茶会の詳細はこちら

https://resast.jp/events/289889/dummycode

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

その方法が、散りばめられているメルマガも書いています。

 

《宇宙にサポートしてもらいながら自分らしく輝いて生きる》の購読申し込みはこちら

 

 

 


では、以下の過去記事もお楽しみください(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



重大発表をします!!

ごめんなさいビックリマーク
5年前のこのブログを書きだした時から話してきた引き寄せの法則の話の一部は、間違っていました叫び

100%自分原因説系の引き寄せの法則は、どこか違う感じがするんだけどなぁって思っていましたが
私もそのトリックの渦の中でぐるぐる回っていました(;^_^A アセアセ・・・

溝口あゆかさんのブログ:私の思考が現実を創っているの?

私は、その話を溝口あゆかさんから聞いて、ホッとしました。
裸の王様の話のように、
「あれは嘘だ!」
と言える人がいなかったのでしょうか~(笑)

溝口あゆかさんも下のような引き寄せの法則みたいに感じる本を書いていますが、
上にリンクしたブログの中にも、
『以前、アマゾンで私の本とこの“思考が100%現実化する”系の本が、「よく一緒に購入されている商品」としてセット買いができるようになっていました。う~ん、ぜんぜん違うのだけどなぁ、一緒に買う人が多いのかぁ・・・と実は不思議に思っていたのです。』
と書いています。
そして、
『「願いを叶える方法」という本を書いた頃は、非二元(悟り)の真実のレベルが私にはまだ見えていませんでした。告白してしまうと、今は願いを叶えるとか引き寄せとかまったく興味がなくなってしまいました。

で、非二元の(悟り)観点から見ると、この「思考が現実をつくる」という考えは、「私(主体)が思考(客体)を持っている」、または「思考(主体)が状況(客体)を作っている」という、主体と客体関係がある二元の世界観にもとづいていますので、この時点ですでにこの理論の有効性は崩されてしまいます。』
だそうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


願いをかなえる方法―「心のブロック」をはずそう! (ココロハッピーBOOKS)/大和出版

¥1,296
Amazon.co.jp


思考は、物質レベルの現実を創りません目

思考が行動を起して、行動が現実を創りますひらめき電球

当たり前のことすぎて面白くないけど、やっぱりその考えの方が自然で楽です音譜音譜

例えば、消せるボールペンが便利で欲しいなぁと思う人がいると、いろいろ行動して、フリクションという消せるボールペンは現実化しました。



思考するだけで、行動を飛ばして、現実化しません~!!

ただし、他者や自然や環境やいろいろなことがコラボレーションして、思考が現実化することはあり得ると思いますニコニコ
それは、やっぱり必ず起こせることではなく、たまたまべーっだ!。。

私が、間違っていたのは、自分の思考に力があり、物質化まですると思い込んでいたことです~!

五感が大切だと知っていたのに、思考を祭り上げていました叫び叫び


帰ったらテーブルに欲しかったものが置いてあったのを「自分が引き寄せた~」と思ったりもしましたが、たまたまパートナーが買ってきてくれたことがコラボレーションしただけのことだったみたいです。
他にも同じようなことが沢山あったので、ほんとうに思考がなんでもできちゃうと思い込んでいましたあせる

そして、思考したことが現実化しなかったら
「潜在意識は分からないもので、潜在意識は反対のことを考えていたからだ。」
と納得させていましたあせる

もちろん、自分が思っていたから何かその波動を出していて、それが何かに反応していろんな条件がそろったからだったのでしょう。大きく見れば引き寄せているけど、それは自分の思考だけではなく、いろいろなものがコラボレーションしたからでした。


自分の思考がいつも現実を創るわけではないのでした汗

だから、思考したことが行動なしに物質化しなくても、それは当り前で
潜在意識という自分のせいにしなくても良いのです。

何でも自分の思いどうりになるという話より、
自分の思いどうりにはならないもんだよという話の方が、ホッとしませんか~?

そして、よくよく自分の心の声を聞いたら、
「そんなことは当たり前、知っていたよ。」
って言いませんか~?

がっかりしていますか~?
自分の思考で何でもできると思い込むことが傲慢なことかもしれませんねにひひべーっだ!にひひ

思考は凄いという考え方は、エゴが喜びます~!
エゴは思考とも言えるから。


いろんなことがコラボレーションしたときだけ思考が現実化しますから、もし引き寄せの法則にこだわるなら、いつもではないことを知って、引き寄せを楽しんでみてもいいかもしれません~~音譜音譜


『願っていたことが忘れた頃にふっと叶ったということもありますね。それは私の潜在意識の思いが実現したといえるでしょう。しかし、それも私の思考がすべてをコントロールしたのではなく、生命のエネルギーとのコラボレーションだと思うのです。私の思いが生命のエネルギーに影響を与えることもあれば、与えないこともある。~溝口あゆかさんのブログから~』




そして、付け加えると思考にパワーがあるのではなく、信じること(信念・ビリーフ)に力があります。

信念が、身体の細胞に行動をさせて、身体が変化していくことはあります。
それは無意識なので、あたかも思考しただけで物質化したように感じますが、ちゃんと細胞や身体の組織が行動しています。




まとめると、思考で電車を止めることも、思考で突然お金を出すことも、思考でソウルメイトを目の前に連れてくることもできません(笑)
それは、大いなる力とコラボレーションしたときだけ起こります!

でも、自分の認識を変えることはできます。
それは、長年思い込んでいたことも一瞬で変化を起こすこともあるので、まるで奇跡のように感じる出来事が起こったかのように思えます。

認識のシフトは、面白いものです。
認識は形がないから、一瞬で変えることは可能です!!
世界が変わったように見えるものです。

自分が変わるから、ソウルメイトと思われるような人を見つけることもできるでしょうし、素敵な人になればいろんな人が近寄ってくるのも当然です~~ひらめき電球

自分の見方が変わるから、昨日まで意地悪だった同僚が、明日会社へ行ってみたら優しい人に変わったように見えることも起こります。

自分にとってはあまりにも不思議なので、魔法のように何かがその人を変えたのじゃないかと感じるかもしれません。

でも、自分がその人に優しい気持ちになったら相手もその波動を感じますラブラブ


その表現を、まるで奇跡のような不思議な出来事のように話す人がいます。
だって、自分でも魔法にかかったように感じるからです。



将来を心配しても、病気になることを心配しても、それは現実化しません。
そりゃ~、心配というストレスが、何かネガティブな状態を起こすかもしれませんが、
ネガティブなことが起こっても、それに対処できる精神力を持っていたら良いことだし、気持ちの切り替えをできる技を身につけていたら良いだけのことです。

やっぱり、地震が突然起こるかもしれないし、事故に合うかもしれないし、何が起こるかわからないのです~~ビックリマーク

トラウマになる出来事は、
その出来事が起こった時に、
・予想していなかったこと
・どう対処したらいいか判らないこと
・劇的なこと
・孤立したように感じること
だそうです。

だから、対策はした方が良いに決まっています。

「万が一のことを考えてたら、万が一のことが起こる」とか考えなくても大丈夫です~(笑)

地震対策も、将来への対策も、生命保険だって、貯金だってしてもいいです!



あまりにも当たり前のことを言っているので、
多くの人は、「何を当たり前のことを言っているの、おかしいのじゃない~。」
って思うかもしれません。

でも、引き寄せの法則に夢を持っていた人は、
「がっかり~! でも、ホッとしたかも…」
って、思っていませんか~!?



この話は、文章で書いても伝わりにくいかもしれません。
溝口あゆかさんの2日間の講座の中で、一日目に質問が出ていたけど、二日目の最後まで、やっぱり同じ質問が出ていたということは、直接説明を聞いても、頭がついて行かない程、思い込んでいるからだと思います。
(2日間の講座は、引き寄せの法則講座ではありません。心理学講座です(笑))



最後にもう一言。

思考は現実を創りませんが、
認識のシフトが起こり、あたかも奇跡のように感じる出来事が起こったように見えることは、EFTやマトリックス・リインプリンティング等で起こります。
それは、本当に不思議に感じるかもしれません。

そして、本来の感覚能力を取り戻せば、今できないと思っていることができるようになることも真実だと思います。

私は、その本当は当たり前の凄い力を磨くことを楽しもうと思います~ニコニコ


わ~、書いていて気づいたわ。
まだなんとかしようと思っている時点で、悟りにはほど遠いなぁ~べーっだ!


今の私は、非二元の悟り(自分も誰もいない)に興味があります目





-------------------------------------- 
▼公式サイト 

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------





 

ラブパワーカウンセラー♡大貫めぐみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス