2023年秋磯開幕 | 銀影塾HYPER SPIRIT second edition

銀影塾HYPER SPIRIT second edition

レギュラー釣行も楽しみつつ、日本レコードのチャンスを虎視眈々と狙い続けています。
週1の不定期更新予定なので、気が向いたときに遊びに来てください。

更新、ご無沙汰していました。

今年もダイワが一番乗りで秋磯カタログがきました。

 

今年も注目モデル満載です。

第一弾は、モンスタートルク

 

モンスターフォースAGSの兄弟分の誕生です。

TC-IMSG、新型のエアセンサーシートなど要所を抑えた設計です。

より粘り強い胴調子の仕上がりで期待大

M-53を購入予定です。

そして、なんといっても価格が抑えられているということ。

この価格上昇が止まらない中で、これは非常に評価できるポイントです。

 

そして、モンスターフォースAGSにも追加モデル

対大型尾長用に尾長H50が追加されました。

このモデルもイヤーモデルを追加していって進化を続けて欲しいモデルですね。

 

そして、エントリーモデルのLBリール2台がモデルチェンジ

まずは、ラグザスLBD

モノコックボディで大幅な進化を遂げてくれました。

そして、カッコ良さも向上

 

もう一台は、シグナス

こちらもモノコックボディで登場

ラグザスと同じ金型ボディですが、エントリーモデルなので重量は若干重くなっています。

 

用品関係では、トーナメントロッドケースDが登場

カッコイイがなんと価格が6万オーバーガーン

これはちょっと静観ですね。

 

ラインはマックスガンマⅡが登場

対摩耗がかなり向上しているようなので早く試してみたいラインです。

秋磯モデル目が離せないモデルが続々出てきています。