明日から職場復帰します!! | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙9y17d

🌟7y3m22d

立ち上がる1y3d




昨年11月12日から産前休暇に入られせもらい

出産→産後休暇→育児休暇

を取らせてもらいましたおやすみびっくりマーク

休みに入ってから約1年2ヶ月…

ついに明日から職場復帰します気づき

長男・次男の時も精神的にも肉体的にも正直いっぱいいっぱいだった仕事‼️

次男が生後9ヶ月の時から正社員として復帰、約6年間頑張ってきましたがこの休みに入り、わたしのキャパが狭いのか、完璧今までの生活はキャパ超えだったなと感じました。。

コロナの影響もあったとは思います…

そして今回初めて、時短勤務を取らせてもらうことにしましたおねがい気づき

本来8時30分〜17時30分の勤務のところ

8時30分〜16時までの1時間30分短縮ダッシュ

春になり外が明るくなってきたら、16時30分までに時間を延ばす予定ですが以前よりは大分楽になるのかな?とは思っています…

子供が2人から3人になり、わたしも次男出産時より8歳も年をとり、どうなるかは分かりませんがとりあえずは頑張ってみますびっくりマーク

今日になってもまだ復帰することへの実感は沸かず…

朝早く起きる生活にも慣れないと。。




育休最終日の本日は…

三男1歳の誕生日を迎えたので記念写真を撮りにいきました✨

長男・次男の時にもお願いしたスタジオです📷

場所見知りなのか人見知りなのか大泣きアセアセ

数日前から数歩歩けるようになっていたのに歩いてるショットは撮れずでしたアセアセ


なんとかファーストシューズで立った姿は撮れました📷✨



家族写真も三男真顔だけど、何とかバッチリ👌

リンクコーデで水色のシャツを家族で揃えました❣️



三男は大泣きだけど…

それよりも大変なのが長男・次男チーン

遊び始めてテンション上がって人の話し聞かないし、喧嘩はするし、、、

撮影が終わる頃には旦那さんもわたしも疲れ切っていました笑い泣き

まぁきっとこれもいつか良い思い出になるのでしょう笑



スタンプの下は、長男・次男満面の笑み

三男泣きっ面笑い泣き





この1年2ヶ月は私にとってとっても貴重で大切な時間でした愛びっくりマーク

大袈裟だと思われるかもしれないけど常に育休に感謝しながら過ごしましたうさぎのぬいぐるみ

出来ればこのまま三男と一緒に自宅で過ごしたい、長男・次男を学校から「おかえり🏠」と迎えてあげたい、お友達と遊んだり習い事に引率したりしたいと本気で思ってしまいました。。

でもこの1年すっごく楽しめたのはきっと育休手当のお陰、そして戻るところがある安心感からだと思います。

3人の子供を産んだからには、育て上げるのも大切な役割で✨

子供達が何かやりたいことを見つけた時、お金が無いという理由で諦めさせたく無い‼️

長男・次男が希望している沖縄旅行にまた家族5人で行けるように✈️

それには私が働かないといけませんアセアセ

元々看護師の仕事は大好き❣️

でも子供達と過ごせるのも今しかない、色々と思うところはありますが明日から職場復帰します照れ

わたしは本当に人に恵まれていて、職場の人達も「子育て第一で‼️」と言ってくれています。

どうしてもお願いしないと無理なことはお願いして、その他の時間は目一杯自分の出来る仕事を頑張りたいと思っています💪

小学校も明日から新学期なので給食は無し‼️

旦那さん➕長男・次男のお弁当作りから明日はスタート✨




みんなママ明日からお仕事頑張るよニコニコ


旦那さん:協力お願いします🙇


長男:次男を頼んだよ‼️

   また絶対に沖縄行こうね🌊


次男:お兄ちゃんを頼んだよ‼️

   次の休みに餃子パーティーしようね🥟


三男:寂しいと思うけど託児所頑張ろうねおねがい

   仕事終わったらすぐ迎えに行くからね‼️





1ヶ月5回位ブログ書けたらいいな…🩷

また近況報告します💡   












 

 






 


イベントバナー