ローメンは十人十色 | とりあえず、ツーリングにでもいっときますか

とりあえず、ツーリングにでもいっときますか

生涯単車乗りであり続けたいと考えている、さすらいのアラフィフおっさんライダーのブログです。


テーマ:
今日は恒例のグルメツー企画として、伊那のローメンを食べに行って来ました。

参加者は、
kanarieさん
koba9694さん
超山岳案内人さん
Jackさん
Jackさんの学生時代のお友達
ワタクシ、
の計6名です。

超山岳案内人さんは信州平谷で合流ということで、
それ以外のメンバーと朝、8:00に瀬戸しなので待ち合わせしました。
家を出た時は10度ぐらいで、かなり着込んで出発したものの、
それでも寒い寒い。。。

しなのからは363号から257号を経由して153号を目指します。
予想はしてましたが、257号で寒さはピークに。
路上の気温計は場所によっては5度まで下がってました。
もはや真冬でんがな。。。。

しかし、153号に入って信州平谷に着く頃には少しずつ気温が上がり、
10度を超えるようになりました。

$とりあえず、ツーリングにでもいっときますか

Googleマップでルート検索した予想到着時刻よりかなり早く着いたので、
平谷で少し体を温めてから伊那へGo!

伊那市駅付近でちょっぴり渋滞に巻き込まれたので、
ローメンのお店に着いたのは13:00ちょっと前でした。

で、これが今日主役のローメン。

$とりあえず、ツーリングにでもいっときますか

このお店のローメンは、自分の好みで酢やソース、ごま油等を加えて頂くスタイル。つまり、人によって味が異なることになり、一概に美味しいとか好みで無いとか言えないという不思議な状態になる訳ですが、個人的には癖も無く、なかなかおいしいと思いました。

なお、個人的には以下の餃子の方がより美味しかったりして。。。

$とりあえず、ツーリングにでもいっときますか

小一時間ほどだべって帰りは高速でひとっ飛び。
気温もこの頃になると17度ぐらいになっていて、かなり快適。
すぐに帰ってしまうのがもったいない気がしましたが、
日が暮れると寒くなるのでここは我慢。。。
結果、17:00より前、日暮れにぎりぎり巻き込まれず快適な気温のうちに帰宅となりました。

これで今年のマスツーは終わりかな?
しかし、何かうまそうなものを食いに行くという旅は、
そういう年齢になったからなのか、やっぱ楽しいですわ。
来年もグルメツー、継続ですね。

【追伸】
そうそう、先週報告の指サック。
ばっちり使えましたが、結構ずれやすく何度も外れそうになりました。
何らかの形でグローブに固定した方が良さそうです。
どうしようかな。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス