今週(先週?)の愛夫弁当たち | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

朝は、母のデイサービスの送り出しに立ち会ったり、お片づけをしたりしていました。

 

いま一段落つき、ブログを更新中PC

 

妻は、昨日、教育訓練校(ハローワークの退職者支援事業)時代の仲間たちと楽しい時間を過ごしすぎたようで、がっつりと二日酔いのご様子ですニヤリ

 

二日酔いの帝王(←私のことです💦)に、

 

 

 

これって二日酔い?

 

 

 

と、しきりに尋ねてきます。

 

 

 

二日酔い専門医

 

 

 

になった気分です笑い泣き

 

二日酔いには特効薬はなく、アルコールが体内で分解されるのを待つのみです物申す

 

妻へ...

しばらくご辛抱ください(笑)

 

 

 

皆さんは、二日酔いのご経験はありますか?

 

 

きっと、このブログをお読みの皆さまは健全な生活を送られているようなので、ないですよねウインク

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今週(先週?)の愛夫弁当たち

 

 

 

 

ですお弁当

 

 

 

6月17日(月)

・ミートボール

・ひじき煮[冷凍]

・鮭フレーク入りたまご焼き

・平天とピーマンの甘辛炒め

 

 

 

6月18日(火)

・白身魚のフライ[冷凍]

・大根の皮のきんぴら

・ゆでたまご

・水菜とハムの炒め物

 

 

 

6月19日(水)

・新タマネギと青ネギとうす揚げの生姜醤油炒め

・ほうれん草のお浸し[冷凍]

・ボイルソーセージ

・大根と平天の煮もの

 

 

 

6月20日(木) My Birthday!(笑)ということで全力で手抜き?

・スパゲティナポリタン[冷凍]

・ミニハンバーグ[冷凍]

・ごぼうのきんぴら[冷凍]

・水菜とベーコンのオムレツ風

 

 

 

6月21日(金)

・オクラとベーコンの炒め物

・ツナとごま入りたまご焼き

・かにクリームコロッケ[冷凍]

・かまぼことえのきとうす揚げをだしで煮たやつ

 

 

 

以上のラインナップでお届けしましたチョキ

 

作ったお弁当を、こうやってブログにアップしながら、一週間の出来事を振り返っています。

皆さんのおかげで、いい機会をいただいていますお願い

 

今週は時間に追われていたというか、「これもしないと!」「あれはどうしよう?」と今のことに先のことに気が焦り、「無理かも~」ってなっていました。

 

終わってみれば、何とか乗り切ることができ、実は今、ちょっと余裕ができていますニコニコ

 

というわけで、今日は机の周りを整理したり、ぐちゃって固めておいている書類を片づけたり、来週の授業関連の準備を進めたりして、ゆっくりと過ごすことにします音符

 

皆さまもすてきな週末のひとときをお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ