宅配弁当 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

ようやく週末・・・

といいつつ、週末とか平日とかまったく関係のない日々タラー

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
宅配弁当

 

 

 

 

というお話です気づき

 

何度も書かせていただいていますが、

私の母は、

 

 

 

認知症

 

 

 

です真顔

 

基本的に料理はできない状況です。

悲しいことなんですが、仕方ありません。

 

果物の皮をむいたり、

ご飯を炊いたり、

お湯を沸かしたり、

 

といったことはできますが、

複数の食材を使って、「炒める」「煮る」はできません。

 

以前、なぜかお弁当を作ろうとして、

ぐちゃぐちゃな材料で、

炒めたのか煮たのかわからないもので

お弁当箱が埋め尽くされていました。

料理上手な母だっただけに、

それを見た瞬間は、愕然とし、泣いてしまいました泣

 

そんな状態なので、デイサービスがない日は、

昼ご飯、晩ご飯を朝、届けるようにしていますスプーンフォーク

 

届けるものはスーパーのお惣菜が中心です。

それだと飽きるだろうな~といつも思いながら、

あれこれ思案しておりましたうーん

 

この世の中、

本当にいろいろと助けになるサービスがあるのだと

ただただ感謝しています電球

 

 

 

 

 

 

高齢者向けの

 

 

 

宅配弁当

 

 

 

ですびっくり

 

しかも、冷凍じゃなくて、「作りたて」を届けていただけるお願い

ほんとに、ありがたい。

 

ただ、母は知らない人を受け入れないので、

いったん我が家に届けてもらい、それを持って行っています自転車

 

でも、このお弁当をおいしそうに食べてくれるんですグッ

肉類が苦手なので、「魚」中心のメニューを選んで、

お願いしています。

こういったことにも対応してくださるので、助かっていますおねがい

 

介護って、何かと大変ですが、その思いを知ってか、

手を差しのべてくださるサービスがあるのだと思い、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

 

多くの人の支えに感謝しながら、

これからも母と一緒に歩んでいくことになると思います。

どこかで、この恩返しがしたいという思いを強めています。

 

介護者も、被介護者もハッピーな社会でありますようにキラキラ

そんな願いを胸に、今日も母宅へ飛び出すハート

 

 

 

皆さまも、ステキな1日をお過ごしくださいルンルンルンルンルンルン