誕生日 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんばんは。

こんな遅い時間に、、、


 TODAY'S
 
誕生日


が今日のテーマです。

といえばお気づきのとおり、今日は、


わたし


の誕生日でした爆笑爆笑爆笑

大学院の授業日だったのですが、おかげで大学院のゼミ皆さんに祝っていただきましたラブラブラブ

ただ、






なぜか、



寿司



ケーキカップケーキじゃなく、寿司でお祝いって、、、(笑)


おもしろいでしょ???


もうねえ、


最高のサプライズでした爆笑爆笑爆笑

わたしといえば「和食」らしく、思案した結果、このような形になったそうです。


これは忘れられませんハートのバルーン


ゼミ中でしたが、日本酒日本酒が恋しくなりましたてへぺろ


こんな年になっても、多くの人に祝ってもらえ、なんて幸せなんだろうと、温かい気持ちに包まれています。


ところがどっこい、

認知症の母は、当然、わたしを産んだ日であることを思い出すこともなく、いつもの日々を送っていました。


とはいえ、



産んでくれてありがとう



と、母には伝えたく、伝えてみたものの混乱をきたすばかりでしたあせる


でも、


ありがとう


ですよね。

本当にステキな一日でした。

皆さま、明日も良い一日を口笛口笛口笛

おやすみなさい。