ルーティン | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちは。

台風が発生し、日本付近に接近してくるとかしないとか、、、

災害が起きないことを願うばかりですショボーン

 

さて、

 

 

 TODAY'S
 
ルーティン

 

 

が今日の話題です。

 

皆さんは、何かルーティンにしていることがありますか?

わたしは、あえてしていることはないのですが、

 

朝、母の家に行く

 

ことが、ほぼ毎朝のルーティンとなっています。

これは、偶然が必然になったと言えばよいのでしょうか、「そうなった/そうなっている」というだけの話です。

 

母の家に行く前に、水やら食糧やらを調達するべく、

 

スーパー

 

に立ち寄ります。

朝のスーパーって空いていて、わたしは好きです。そして、

 

 

 

 

割引品

 

 

があるんですよ~♪

意外じゃないですか???

割引品って、

 

 

夕方

 

 

閉店間際

 

のイメージじゃないですか!

「朝」もあるんですね、、、

 

最近は、コレが目当てです(笑い)

母のための買い物のはずが、わたしのための買い物になっていますアセアセ

 

 

ダメ息子・・・

 

 

 

なんて、言わないでくださいねガーン

ときどき、掘り出し物があり、昼食ラーメンにしたり、夕食後のデザートカップケーキにしたりと堪能しています。

ちなみに、昨日のお昼は、

 

 

 

 

オム焼きそば

 

 

です。

298円が250円弱ですから、安いですよね。

お昼に、おいしくいただきましたおねがい

 

スーパーやら何やらと、上手に使わないとダメですね。でもこれが、慣れてないスーパーだと、勝手がわからず、どぎまぎしてしまいますガーン

 

ってなわけで、今日も一日、お疲れ様でした。

お風呂にでも入って、ゆっくり休んでくださいね。

そして、よい夢をみてくださいませ口笛