合成甘味料と血糖値 | 糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

糖尿病を糖質制限で治すぞ!!

旦那が2型糖尿病です。今まで治らないと思ってたけど、糖尿病は糖質制限することで進行を止めることが出来ますよ!!

旦那が2型糖尿病のよめブログです。

旦那は合成甘味料だらけの、ダイエットコーラ、コカ・コーラゼロ、を飲んでます。
これぐらいじゃ、全然血糖値も上がりません。

合成甘味料は、取り過ぎはダメなようですが、糖アルコールであるエリスリトールは、妊婦でも大丈夫な自然由来の甘味料なんですよね。

うちでは、シュガーカットゼロを大人買いしていますが、砂糖に比べて激高なのがアレですが、これで血糖値が全然上がらずに同じ味の食事が作れるので、重宝しています。

最近お気に入りの生姜湯にも大さじ1杯も入れるので、最近のヘリ具合が半端ないです・・・。

まぁ、生姜も身体にいいし、レモンもたっぷり入れてるので、風邪知らずですよ~~


でもって、江部先生の昨日のブログでも、糖質制限ダイエットの話にふれていて、以下の様な砂糖の代替品をおすすめしてますね~~

以下引用ですが、
サラヤのラカントSは「主成分エリスリトール+ごく少量の羅漢果エキス」
が成分であり、合成甘味料は一切使用してありません。
合成甘味料に懸念をもつかたは、ラカントSならOKです。

私自身は
味の素のパルスイートカロリーゼロ
「主成分エリスリトール+ごく少量のアスパルテームとアセスルファムカリウム」
浅田飴のシュガーカットゼロ
「主成分エリスリトール+少量のスクラロース

くらいは、許容範囲と考えています。

江部康二


ということで、ラカントSがお好みの様です。
私は金額的にお財布にやさしい浅田飴派で~~すo(*^▽^*)o

ちなみに、私も糖質制限ダイエットで、3~4kg痩せた口で~~す!

3~4・・・というのは、旦那が留守で糖質だらけのお弁当、カップ麺、パン、な一日をおくると、あっさり1kg強戻ります・・・・。

炭水化物恐るべしです・・・・。