佐藤正午原作の映画化です


この本、何年か前に読んだんです

でも、(ネタバレになっちゃいますが)生まれ変わりの話で

ラブストーリーといえばそうなのですが

私はあまり好きではない話でした


違っていたら申し訳ないのですが

読んだのもたしかあとがきを書かれていたのが伊坂幸太郎だったからだったよう気がします


なので、映画もあんまり見ようとは思っていなかったのですが


アマプラでやっていたし

たしか大泉洋が日本アカデミー賞にノミネートされていたっけ

ということで見てみました


原作ではいまいち、と思っていたのですが

映像となると有村架純ちゃんの一途さとか

田中圭の猟奇的な愛情とか

目黒蓮くんの純朴さとかが画面に溢れていて

最後は涙してしまいました


こんなふうに人を愛することができる人で地球が埋め尽くされたなら

争いは起こらないでしょうね