昼食を終えて今度は岳南江尾へ向かう

 

岳南原田

 

再び折り返してきた8000系で江尾へ向かいます、予想が正しければそろそろ車両交換の時間です

 

岳南江尾

 

何と車交するの気になってましたが岳南富士岡で京王カラー7000系が留置されてたので9000形だろう!と思ったらビンゴ!本命の9000形に乗車します。

 

ちなみに8000系はパンタを下げません、その理由は後程

 

ジャトコ前

 

さーて最後に9000形をもう一往復して帰りますが、途中8000系回送と離合・・・

 

吉原

 

3時間ぶりに吉原に戻ると先ほどとは異なるヘッドマーク、そう、団体貸切の音鉄イベントです。

 

床を消毒し直に耳を当てて聴くイベント。

 

 

という訳で明るい時間に岳南電車の吉原駅に2面とも2両編成が居る珍しい風景が撮れました、この記事を執筆している時には丁度ナイトステイホームイベが開催されています(1泊東京~盛岡グリーン車程度の料金)

 

 

帰りは211系+313系で三島あたりから寒くなってきた

 

熱海

 

185系で帰る、東海道線内はいつもどうりの185系なので撮るけど乗らないっていう勿体ない人が多数いますが1年後も運転されたらきっと指定席券は争奪戦になるでしょう。

 

橋本

 

翌日は岳南の余韻のせいか、久々に京王に乗車しました。8000系GTOか7000系を狙った所7000系後期車でした。

 

しかし京王相模原線は準特急少なすぎですよ、ポポンデッタ寄って時間潰して正解でした

 

鷺沼

 

そして8500系成分もしっかり補給