生存報告2024(∵)「皆様に忘れ去られた頃に風のようにBuonjiorno」\(^o^)/ | 東京最強の麻雀格闘倶楽部&ポケモンGOブログ

東京最強の麻雀格闘倶楽部&ポケモンGOブログ

東京最強ブログは祝勝会あっての麻雀風ゲームで発狂していくスタイルw


杉浦勘介プロ&松岡千晶プロ推し!

ブログの内容は、主に祝勝会>ポケモンGO>グルメ>筋トレ>競馬>麻雀格闘倶楽部ですw

麻雀は小3から覚えましたが素人ですwよろしくお願いします。

突然ですが、皆様お久しぶりです。


ほとんどの人と連絡を取ってませんでしたが、一応、生きてますw




LINEの返信もスルーしてしまってた方は、この場を借りて申し訳ありませんでした。


m(_ _)m





新年度になり、久しぶりにシャバの空気を吸えたので、未だに見ている人がいるみたいなので記事を書いてみた感じです。




ちなみに、今日の8人と昨日の53人って誰よwww







後は、皆さんは元気なのかなーとか、杉浦勘介プロはまだゲームで活躍されてるのかなーとか、ペタさんやミキティは相変わらず池袋で飲んでるのかなーとか、ゆりんさんはロマンス通りで足を包丁で刺されたりヤクザに半殺しにあったりしたからその後生きてるのかなーとか、フジサンはその後どうかなーとか、ちばゆうじさんはまだピコってるのかなーとか、色々と想いが巡ってきていました。





恐らく、今回で記事を書くのは今年最初で最後かとは思いますが…。








実はこの2年間、色々あって発狂してました。








そして、あんだけ飲んでたお酒も完全に辞めました。







2023.12.3より生涯断酒継続中!!





もう、一生飲まないです。







今は毎晩ノンアルコールビールで楽しく飲みの席に顔を出せています。




お酒で溶かした総額1億円!!


(交際費や交通費や落とした物を含むw)




お酒で得たものは大切な人脈と学校や仕事では学べない様々な知識たち!!




以上!\(^o^)/ヨイショー













ついでに、精神科の閉鎖病棟に約9ヶ月の間ぶち込まれてましたw





と言うよりは、自分から希望して医者にぶち込んでもらいました!!\(^o^)/オワタ





現在は休職中です。






毎日朝から晩まで、色んなことを本気で勉強してます。







あ、これはネタではなくガチですからねw











話は変わりますが、先日、約2年ぶりぐらいに新宿のタイトーステーションでピコりました。




当然、今はもう大黄龍様では無い訳ですが…




安定の当たりカードでした( ˙ᵕ˙ )ノ𖤐




後、凄い驚いたのが東京の地域ランキングが2年前とほとんど変わってなかったことです。



まぁ、そんだけピコる人がいなくなったんでしょうね。




誰かいります、このカード?





タダであげますよ。










でも、もしかしたらまた息抜きにコナステからピコって見るのもありかもなー。



点数計算とか多分、もう瞬時にできないだろうし…。


できて30符〜60符だな。











ただ、2月に外泊の許可が出た時に何となく思いつきでググッてたどり着いた秋葉原にある賭けない、吸わない、飲まないという健康麻雀に行って半荘8回の規定対局を打ってきたら凄い優秀な成績でした。





8半荘目は下家の女性が積もりまくって、何もせずに3位という結果だったんですが、事実上、僕はこの対局が終わるまでは379人中、暫定1位だったんですよね。


絶対雀感まだ残ってるの俺?w


あら不思議。




雀荘の椅子に座って5分もたたない間に、1対局目に2軒リーチに対して積もり四暗刻の追っかけリーチをかけた時は久しぶりに緊張して心臓がバクバクしましたね。


あがれませんでしたが、正直驚きました😲






ちなみに、名前や顔は出せませんが、僕の大学院の時に知り合った年下の学生で、縁があって麻雀を教え、僕の母親が持っている新宿のワンルームにも安く住まわせてあげて面倒を見ていた後輩がRMUというプロの団体に所属していて、なんとそこの雀荘で10年ぶりに再会したという奇跡が起こりました✨


彼はゲストであり、たまたまこの日だけ来てたということ。


3半荘目に聞き覚えのある声にピンと来て、名札を見て確信。


話しかけてから僕に麻雀のツキが回ってきたという訳です。






このことは仲良しのくぼゆうも彼のことを知っていたので、驚きと衝撃のあまり、母親も含め速攻で連絡しましたねw








しかし、このゲームを初めてからもう20年以上も経ったのか…。







今は亡き、ミスター小島先生と10代の頃に一緒に撮って頂いた写真が出てきました。


懐かしいですね。そして良い思い出です。





フガフガフガフガと良く笑っていましたね。






入院中にも、小島先生の本は何冊か読みましたが特にこの本が面白かったです。



それと、僕の主治医にブログをやっていたこととかも全て打ち明けたらこの本を紹介してもらいました。




実は僕、この人が麻雀放浪記で有名な阿佐田哲也さんと同一人物とは知りませんでした!!



阿佐田哲也さんは当然知っていますし、当時、麻雀のプロ雀士にサインをしてもらう時は必ず「阿佐田哲也さんと同じ哲也です」とお願いすれば直ぐに理解して頂いてました。


それと、多分ですがネットには一切公開されてませんが阿佐田哲也さん出身の新宿区矢来町は僕の中学校と同じ学区域なので、大先輩なはずです。

小学校は確実に違いますが、中学校は同じですね。

入院生活で、調べたらそうだと確信しました。










そして、現在の私は39歳でこうなってますw




バカヤローコノヤロー!!

コマネチ┗┐(´⊙ω⊙`)┌┛コマネチ






ちなみに、大きな声で言えませんが、僕の尊敬しているビート武さんの一番弟子様の、ネットには一切公開されていない最初の奥さんの息子が小学校、中学校の同級生でした。







とにかく、先月の18日に誕生日を迎え40代突入まで遂にイーシャンテンとなりました。

もう立派なオッサンなのに、心と身体のバランスが取れていない糞ガキのままです。困りましたね。毎日が思春期。頭も弱いし、バカは死んでも治らないは正しいのかも。





ちなみに僕、テッキーさん(テツーー!おやびん)が好きな歌手の槇原敬之さんと同じ誕生日なんですよ。知ってましたか?笑



入院中に知りました。





生涯、同じ誕生日の人と出会ったことがなく調べてみたのがきっかけでしたね。





そんなこともあって、最近は7月までの休職期間だからこそできることに時間を費やしており、1つは資格の勉強(今年になって20個以上取りました)、2つ目は読書(入院生活中に300冊ほど読みました。漢字を読めない馬鹿だけに苦労しました)


スマホは制限があるためほとんどいじられませんでしたが、ドクターからAmazonで本を注文することは許可されてたので人生初の読書に夢中になりました。

自殺リスクのあるものは全て没収です。


紐とかベルトとか爪切りなども…。





漢和辞典でみんなが読める漢字もまともに読めないので必死に調べる毎日でしたw









3つ目は、4月から本格的に外国語を習いだしました。


イタリア語(Berlitz)、ドイツ語(ECC)、英語(Gaba)を同時にやってます。

英語は苦手なのと頭が悪いので中々身につきませんが、イタリア語とドイツ語は順調です。

個人的に響きが綺麗なのと、名詞に男女がついてるのが素敵で頭にスーッと入ってきます。


イタリア語は世界一美しい言語だと思ってます。






ただ、マンツーなので凄い料金が高いです。



どれも秋までのレッスンで、3ヶ国語で約130万円ほどかかりました。





毎日飲み代に1万使ってた人間なので安く感じますが、金銭感覚は断酒してもイカれたたままのようですねw




4つ目は、本格的にジムとパーソナルジムに通い減量を始めました。


1ヶ月で体重6kg、体脂肪4%落とすことに成功してます。



お酒を辞めたことはかなり影響してると思います。

炭水化物はしっかり取ってますので。







そんな感じで、週2でエニタイム…





週3でチキンジム、そして食事制限(低脂質&高タンパク)です。




有酸素はカラオケやスナックでしてますw




ノンアルコールビールだけで1万円を使いますが何か?www







5つ目は、槇原敬之さんと同じ誕生日というのもなんかの縁なので僕もピアノの弾き歌いを始めました…(∵)ぇw



暇さえあればスタジオを借りてグランドピアノに触れたり、自宅の電子ピアノでカタカタしたりして遊んでます。



誰に聴いてもらいたいとか褒めてもらいたいとかではなく、純粋に自身の音楽の専門性の研究や演奏技術向上を目的とし、日々の記録を残すためのツールとしてYouTubeも始めました。



批判も歓迎だし、助言も参考になるのでありがたいです。

良かったら暇つぶしに聴いてください。


対してうまくもないので気にしません。



良かったらチャンネル登録してくださると嬉しいです。



7月からは演歌のプロに演歌も習うので、演歌の弾き歌いもやるかもwww





とりあえず、夏までには色んなジャンルの楽曲を暗譜して50曲は弾き歌いができる状態にしたいですね。




継続は力なり。








最後になりますが、普段自分ひとりではほとんど旅行なんか興味も無く行かない人間だったんですが、先月思いつきで福岡と広島に行ってきました。


福岡では当時、池袋のハイパレーンで仲良くしてた会長と再会を果たし、車で色んな所へ連れて行ってもらいました。



当時は一人旅の予定でしたが、本当にありがたかったです。





福岡は食べ物が安くて本当に美味しかった。




ずっと病食だったから尚更w




観光も楽しみました。




ラーメンは東京の値段の半額でけ激ウマでぶったまげましたね!!



それと、うどんが有名なの初めて知りました。




ラーメン同様に安くて美味しかった。






ついでに、1戦だけピコって福岡のラウンドワンにも登録してきました。




会長、マジでありがとう。




会長とも約20年の付き合いだもんなー。




昔、俺の家で寝ている会長の顔と目に俺が酔っ払ってウイスキーのロックをこぼしてうわぁぁぁああって叫んだ会長が懐かしすぎるww




ほぼ初対面なのにワロスw








時が経つのは早いけど、ピコで出逢えた多くの人たちは僕にとって大切な財産です。









2日目は福岡同様に人生初の広島です。



噂通り…




駅前からカープだらけでしたw




Yahooブロガーのおかぴろさんを思い出します。



おかぴろさんとか、まだピコやってるのかな?





実は数年前、川口某所でお見かけしました…。






広島では、高校、大学の時の同級生が単身赴任で住んでおり、これまた運がいい事に色んなところに連れて行ってもらえました。




彼は僕が高校の時に麻雀格闘倶楽部で麻雀を教え「キャバジョ」というカードでプレイしており、当時の古参ハイパーレーンユーザーなら分かると思います。
 

ジャパソとかスコールさんとか。






それにしても、広島も食べ物はなんでも安くて美味しかったなー。




夜は原爆ドームにも行ってきました。




翌朝は必ず広島に来たら行きたいと思っていた厳島神社に行くこともできました。




鹿がいるのは知りませんでした…




可愛いなーと思って写真を撮ってたら…










お土産を食いちぎられたw




そんな感じで、今は当時診断されたアルコール依存症、双極性障害も寛解し、毎日忙しいけど楽しく1日1日を大切に生きてるといった感じです。



去年の今頃は仕事に行けず、毎日酒に溺れ現実逃避をし、どうやったら死ねるかだけを考えていました。




赤羽や新宿で、700万円も興味無いことに散財するなど、本当にどうかしてましたね。





でも、今はお酒も完全に辞められたし去年と今ではここまで違うのよw



過去はテキーラ死ぬほど飲んでたけど、現在は毎日ノンアルコールビール生活w






むしろ…


ノンアルコールビール依存症かもしれないwww











そんな感じで、お酒に費やしてたお金を自分の為に使うようになりました。


大学の学費並みに高いけど、人生のお勉強代として悔いはないです。


全て有言実行できてるので。



正しい努力は必ず報われてきたので、これからも毎日を一生懸命生きることだけを頑張ろうと思います。



後、入院生活中に持っていたインドや中国などを始めとした株もかなり上がってたので、NISAの非課税枠とか、もう行かないであろう居酒屋の株なども全て売却。





正直、入院生活で色んな分野の勉強をして、日本の未来に希望は無いと判断したので、世界共通の資産価値である金かROLEXに投資して見ようと思い、…








ノリで500万円使ってきたww


\(^o^)/ソレッ!!

(´・ω・)つ500マソいらねw



もう、お酒を飲まないから無くす心配はない。


多分w


      



最後に物を無くしたのは2018年5月5日。


40万のHERMESの財布に現金16万。






長くなりましたが、たまたま見てくれた人とかいたらありがとうございます。




もしかしたら、またピコった時に同卓した時とか僕を覚えてる人いたら長考挨拶も必ずお返ししますので、その時はよろしくお願いします。







後は、僕のこの記事に気がついてまさかのテツーー!さんとか僕が生きてることに気付いてくれたら正直かなり嬉しいんだけどなー。笑




あんだけ男の人で僕に真剣に怒ったり説教をしてくれたりした人は居ないからね。




ワンチャン親父だよwww





頑固だけど、あの人は凄い。




 名前も身長も全く同じだよw




真似すんなよてっちゃん!!


↑↑↑

説教確定フラグ成立w



 











ではーー!w