東京投資クラブがTVの取材を受けました | 東京投資クラブ公式ブログ

東京投資クラブ公式ブログ

東京投資クラブでは、お金や投資について「初心者向けに」「わかりやすく」「楽しみながら」学ぶことにより、お金と投資の基礎から学ぶ勉強会を行っております。
2019年現在、延べ1万人の方が学んでおります。

東京投資クラブがTVの取材を受けました。

30年間サラリーマンの平均給与が増えてないので、FIREを目指す人が増えているのでは?
という質問でした。

僕から言わせると、平均は増えてないけど中央値は下がっている。
また税金を考慮すると、30年前とは全く違うと思います。

昭和の時代みたく、本業一本(本業が1つというのも違和感がありますが)の時代はとうの昔に終わっており、いまさら副業を始めようとする人は行動・決断のスピードが遅いのではないかと思ってしまいます。