東京投資クラブ公式ブログ

東京投資クラブ公式ブログ

東京投資クラブは、「金持ち父さんシリーズ」で有名なロバートキヨサキが教える『教育』を中心に学習・実践することにより経済的安定、自分の理想とする人生を目指す教育団体です。
2018年現在、延べ9000人の方が受講しております。


テーマ:
第619回キャッシュフローゲーム会

本日はキャッシュフローゲームでした。
初めて行う方の率がいつも多いのですが、
ゆっくり進行するので、わかりやすいとよく言われます。

実際に不動産投資で生計も立てているので、
ゲームの内容を具体的に、現実に落としたり。
そんな会話もよく行われます。

大家さん主催のキャッシュフローゲーム会に参加希望の方、直接ご連絡頂ければ開催日等ご連絡いたします。

★東京投資クラブ公式HP


テーマ:

本日は金融機関との交渉でした。


不動産ローンの返済期間をもっと長くできないか?

担当者に伝えに行きました。


返済期間が長くなれば、それだけ『キャッシュフロー』が増えます。


不動産物件を安全に増やしていくには、安定した『キャッシュフロー』が必要です。


特に僕が購入する物件は中古の一室(区分)なので、交渉と事業計画書とプレゼンが必要になってきます。

またもっと大事なのが、自身の財務状態。


毎月安定した利益があるか。(無駄遣いしないで)

毎年安定した利益があるか。(一時的に儲かる商売ではなく、長年安定して儲けているか)


そんな経営者・投資家として大事なことが問われます。


★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/



テーマ:

本日は自由人と不自由人のお金の使い方・考え方・行動の違いについてお話ししました。


不自由人の特徴の一つで、

『取られる税金・社会保険の割合が多い』

というお話をしました。


お金について学んでいるか、学んでいないか。

学校では教えてくれない。

本当は大事な教育だけど、なかなか学ぶことができない。


そんなことを教えられたら嬉しいです。


★東京投資クラブ公式HP

http://www.toukyobi.com/



Ameba人気のブログ