今日も暑くなりそうな天気の九州ですニコニコ

夏ももうすぐ終わりですね!!

 

セミも元気に鳴いてる気がする爆  笑

 

 

今日は献血の日

アメブロさんのお題は「献血したことある?」

 

ない!!!爆  笑

 

というか、出来ない悲しい

 

 

持病があって薬を飲んでるのでできないんですよね〜〜〜

 

逆に輸血をもらったことはたくさんあります指差し

みなさんの善意で元気に生き延びてきたんですよね〜〜

 

ありがたいラブラブ

 

ちなみに、うちの親は病気になる前、積極的に献血してました。

子どもがたくさんもらったから・・・と。

 

 

 

 ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド献血の日ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

昔は血液を売って生活費を稼いでたらしいです。

けど、働くより楽だからと、血を売りに来る人も多く

あまり、質がいい血液ではなかったようです。

 

そこで、1964(昭和39)年に

日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』することを

閣議決定。

 

このことから「献血の日」になったそう。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね