山で育った私は「山菜」が大好き
春は山菜三昧

ツクシ、ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、ノビル……
果てしなく食べてしまう
そんな感じで「タケノコ」だった

今年は少々右手が痛んで
「タケノコ掘り」が難しくて
大きく育ったタケノコを「ぽこん」と折って収穫


タケノコ年で…
大きなタケノコで…
タケノコ好きで……

そりゃぁ食べます。。。。。。



私はすっかりブルーに捕らわれてしまっただけだけど

父は………
「わし、心臓がおかしい!」

かかりつけの病院で検査
からの大きな病院で検査
さらにもう一度検査


結果は
良性の不整脈


父もタケノコ大好き
そして父もそんなに動物性のものを好んで食べない
そしてお酒は2合以上飲んでいた
コーヒー、栄養剤大好き!

そりゃぁ体も陰性になります。。。。。。


病院からは
とりあえずは様子見で
カフェインとアルコールが禁止

私からは
マクロビオティック的に
あれこれ食べさせ、飲ませ
やっとここんところ不整脈が治まった




冷蔵庫の中にはまだまだ
大量のタケノコの塩漬け
冷凍庫の中にはまだまだ
大量のタケノコの中華炒めと佃煮


冷蔵庫の中
タケノコが無邪気な顔して笑ってやがる