原神はこれまで1年3ヵ月完全無課金でやらせていただいていたのですが、この度無事課金勢の仲間入りをさせていただきました。

↑初めての祝福

課金しようと思ったきっかけはこちら
Ver.4.2の予告番組(2023/11/3放送)にて発表された新キャラ「スカーク」です。
これを見て「好き」「キャラ武器完凸したい」となりました。

私は生来基本課金はしない主義で、するとしてもなるべく得をするように立ち回るようにしています。
原神の課金には3種類あり、
原神の課金においてまず気を付けなければいけないのは、同じアイテムでもプラットフォームによって価格が違うことです。

また、ブラックフライデー(2023/11/24)でキャンペーンやってないかなどをチェックしていました。
そして本日ついにGoogle Play Pointsでポイント増量キャンペーンをやっているのを見つけました。
原神ポイント3倍