随分な遅刻ですねえ!!!!

 

 

100日ジャストは先週の土曜日でした。

こちらに書きに来る余裕がなかったです…。

 

ゲームの発売やらイベントやらのせいでね!!!

 

それにしても今日発売のゲームを買ったんですが、

思い返すと、かれこれ13年以上追いかけているシリーズでした。

その中でも一番好きなキャラは、13年間ぶれずに一番好きなキャラです。

以前のブログも、このゲームがなければ始めていなかったと思います。

 

ちなみにこれです。

 

 

 

学生時代が終わろうが、結婚しようが、子供がいようが

全くぶれずに好きでい続けるこの執念。いっそ自分が怖い。

 

あ、でも、そのゲームに出てくる学生組については、

香穂子(主人公)の相手として好きだなぁという思いのほかに、

可愛い可愛い弟を見ている気分で応援してしまっています。

あとは、娘には是非ともこんな恋愛してほしいなぁ!みたいな。

 

 

 

一応、100日の話を書きに来たんですが、こんなんばっかですみません。

以下は、100日の時の記録です。

 

 

100日についてはスルーの予定だったのですが、

両家の親から簡易的にでもやった方がいいのでは?と言われたり、

私の母からは、

 

主人の親御さんが孫を見に来る機会が少ないから(なぜかさらに遠方のうちの母はよく来る)

こんな機会にでも、たまちゃん見てもらったり、一緒に食事したりすれば?

 

と諭されたり。

 

主人の親が来る機会が少ないのではなく、母が来る機会が多いだけじゃないかというツッコミもあるのですが

とりあえず助言に従って開催してみました。

 

ただ、家に常にいるからと言ってお祝い膳など用意できようはずもなく…。

結局、料理はこんなん↓を頼んで、

 

 

 

器は1回きりのために用意するのはもったいなかったので、

離乳食でも使える器を用意してみました。

 

 

当日は、午前中親子3人でスタジオアリスへ行き、5着も着替えて写真撮影しました。

2か月の時に、遅いお宮参りで写真撮影しましたが、

全部ぶすっとした顔でしか撮れていませんでした。

それが、1か月もするとこんなに笑顔で撮れるのか!!と。

5着全部すっごくいい笑顔で撮れていて、親としては全種コンプリートせざるを得ませんでした笑

 

お食い初めなので着物、

青のドレス、

戌年なので犬のコスプレ、

なぜかパンダ、

クリスマスのためにサンタさん

 

どれもとっても笑顔で写ってくれたたまちゃんで嬉しかったです。

心から可愛い写真ばかりで、撮影してる間中、「やばいうちの子可愛い…!!」って言ってました

親ばかって恐ろしい。心に留めておけなかったー。

 

午後は義理母がいらっしゃって、少したまちゃんと4人で遊んだあと、

私と主人だけで夕食の準備のための買い出しへ。

たまちゃんが生まれて3か月。初めて、主人と二人だけで出掛けました。

 

もう出会って8年、付き合ってからは7年近く経つのに今更ではありますが、

改めて主人大好きだなぁと思った日でした。

とにかく、二人で手を繋いで歩いていられるのが凄く楽しかったんですよね。

たまちゃんがいるのとはまた別で楽しかった。

 

夜は、義理母にたまちゃんを抱っこしてもらって、お食い初め。

これもニコニコしながらこなしてくれてよかったです。

 

ただ、写真撮影や慣れないお客さんなどで疲れたのか、

いつもの和室で早々に寝付くたまちゃん。

和室は義理母が泊まる予定だったので、普段は主人が寝ている寝室で親子3人寝る予定でした。

 

夜の23時頃にそーっとそちらの部屋に運びましたが、当然そりゃ起きるわけで…。

 

しかも、いつもなら朝までコースのはずなのに、がっつり4時頃起きだしてしまい。

 

慣れない部屋に寝かされたせいでしょうか。

 

反省点もありつつ、概ね楽しい2日間でした。

 

この前後で、主人にはやっぱり夜の話でイライラすることになるわけですが。

(だから自分だけ気持ちよくなってやめるな!!と言いたい)

 

たまに思い出していらっとしては、ホントこれが続いたら浮気するぞこのやろう!!!と心に誓う日々です。

 

浮気ダメ!!!は当然思いますが、私的にここまで来るとプロ相手だったら浮気じゃないよねー?と

思っちゃうんですがどうなんですかね。

絶対病気移されたくないのでプロ相手も微妙ですが、

そのリスクがないならそれは浮気じゃないからいいんじゃないかなーって。

まぁ、逆に主人が風俗行ったらどう思うのか、その時になってみないと分かりませんが。

 

少なくとも、私と主人、今の状況だったら私は許されるだろうけどあなたはだめでしょ!!って思います^^^^