一気に寒くなりすぎじゃないですかね…

先々週、ざっと衣替えしておいたお陰でそれほど寒くない装いが出来ています。
まあ、セーター着てるだけだけどな!!

娘の服については、夏に揃えたものばかりで、
冬は何を着せればいいんだと今頃悩んでいます。
厚着させればいいのか、モコモコ素材のものをまた買い込めばいいのか…

とりあえずは、比較的あったかそうな服に、上着を着せています。

ベビーカー(10月頭くらいに買いました。この話はまた今度)なら、比較的どんな服を着せていても、
最後は伝家の宝刀・ストール(かバスタオル?)でも掛けておけば凌げます。
昨日はバスタオル+レインカバーで外出したので
あったかいし、風避け、雨避けできて娘ものんびり寝ていました。

でも、さすがに抱っこ紐だとそうは行かない滝汗

うちの抱っこ紐はエルゴなので、何か良いレインカバーはないものかと探し…

結局、面白みもなくこれにしました。


と思うのは、貧乏性かな…

エルゴの抱っこ紐も、3万近くしません?
最新のやつ買ったせい?
インサートなしで新生児から使えるの買ったんですよね。
すごく高いなぁと思いつつ、数年使うからと思って買ったんですが、
オプション品もこんなに高いとは…

妹にもし子供ができたら、妹にこだわりがないなら
抱っこ紐とダウンカバーをお祝いに贈ろうと心に決めました。
これ、普通に考えて全部新品で揃えるのキツくない?

うちはもうこれ以上子供は作らない!と決めているので、
娘が使わなくなったあとで、お下がりでも良ければ一式全部あげるつもりでいるくらいです。

こんなとこにお金使うより、自分の納得できる産院でお金を気にせず出産する方がいいし、
子供用に納得いく服やおもちゃ、教材を揃える方がよっぽど有意義。

初めての子供だと、新品で揃えたいものもあるだろうから
それは個人のこだわりで揃えればいいとは思うんですが。

それにしてもベビー用品高いわ!!

という嘆きでした。

まぁ…こだわらずに選べば安いのは分かっているんですが、
使いやすさ、暖かさとか考えたら妥協できなくなってしまった感はあるショボーン