いや知ってる。
完全に本能だけで生きてるのは知ってる。


赤ちゃんにとっては、今の時期…というか、ここから半年とか一年経ってようやく自我が芽生えるものなのは知ってる。

でも、毎日ミルクあげたり、オムツ取り替えたりしてると、
飲みたくなければ無表情で口噤むし、
母乳でなくてイライラすれば手足バタつかせて泣くし、
単純ではあるけどちゃんと思ってること主張できてるよなーと。

それを自我とは呼ばないのかもしれないけど、
安心したら泣き止むし、
肩に担がれての抱っこだと目を爛々とさせてるし。

意外と赤ちゃんは本能だけにしても、ちゃんと主張してくるなーって。

そんなことを思ったこの時間帯の授乳でした。




この家にも慣れたのかなぁ?
安心したように寝てくれるのが、本当に嬉しい。

顔は、おっさんくさいとよく言われる子ではありますが笑、
本当に本当に可愛くてしょうがない。

イラつくこともあるけど、それは完全に赤ちゃん優先で動かない時の主人に対してであって、
赤ちゃんに対してイラついたことはないなぁ。
これから先はまだ全然分からないけど、
とりあえず今のところ 虐待 の二文字は見えないので、安心してます。

私が私を信用しきれてないけど!笑

 まあ、授乳のとき、母乳があまり飲めてない子なので、
イライラして大声で泣きわめく為、
近所からはいつ虐待を疑われるかドキドキしてます。

な、なんだろう、むしろあんまり飲めてないことが分かってる子に対して、
お腹すいたーって泣いてる時に10分も母乳あげようとするのは
既に虐待だったりするのかな…
凄い泣き方するんだよ…めちゃくちゃ手足バタつかせて明確に嫌がってるしチーン