昨年後半は1年を振り返る間もなく割とあっというまに過ぎてしまいました。

何かをしたような気もするししてないような気もします。

特に印象に残ってる範囲で書き残しておきます。

 

1つ目は、9月16日(日)。

時間帯的に家事やら何やらで普段参加できないのですがこの日は時間が空いてリーウー討伐に行けました。専用potも作り遠征のVCに入って準備万端で挑みましたが沢山死にました。

ポンコツはどうやっても死ぬんだなぁ。

が!しかし!

初参加、初討伐で出ましたリーウーの翼!しかもハードモードのやつ。(あとで知った

遠征チャで皆さんに色々伺いつつ慎重に入札に参加しました。

ここ数ヶ月ひたすら貯めたお金をほぼほぼ駆け引きもへったくれもなく全部コール!

10万8千金で落札。(ふぉおおおお

ありがとうございますありがとうございます。もう感謝しかございません。

凄く欲しかったんです。はい。

今後益々探検に勤しみたいと思います。

 

2つ目、Update(5.0?)が来て交易システム刷新に伴いソルズ住宅地区が変わったこと。

特産を納める→交易品が発生する、という流れが無くなったことで付随する緊張感から開放されました。奪う・奪われるといった基本は変わらないものの在庫数を気にしなくて良くなり怪しい監視の方々が減った印象です。

拠点としての重要度が下がったことで前より生活しやすくなりました。

ここ1年はどこぞのサブキャラの安い別荘みたいな空き家が立ち並び、農家するでもなく畑に各地の荷物がびっしり置かれ納品を待っている、でも人は居ない・・みたいな生活臭のしない土地柄でした。最近は徐々に空き家が消えまた土地にも余裕が出てきました。

毎日晴天のソルズリード!今なら移住にぴったりです!

ぜひソルズ西区へお越し下さいませ!(宣伝

 

3つ目は称号Lvが4に上がって名前の前にダルを貼れたこと。

これを第一の目標にしてたのでひたすら嬉しかったです。長かった。。。。

たまに「それ何かメリットがある?」と聞かれ「無いです自己満足です」と答えてました。

そして眺めては毎日にやにやしていたところにアプデです。

なんと、こんなものに発生しましたメリットが。

ほんのちょっぴりの幸せ。

それがいい。

またのんびりLv5を目指そうかな・・という気になれました。

現在称号は段階4の24%。

スタートの遅いI鯖としてはもう取得不可能な称号が多々ございます。

なので気長に頑張ろうと思います。

 

戦闘の話、もろもろ攻略の話、などはありますがポンコツなので割愛します。

今年もそれなりに楽しんでいきましょう。