ペットのデパート東葛オンラインショップ

ペットのデパート東葛オンラインショップ

千葉県松戸市にありますペットショップのオンラインショップブログです

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

皆様、お盆はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

我が家は、長男は仕事、次男もバイトでしたのでこれと言って特にイベントめいたことはしませんでした。(家族でくら寿司行ったくらいかな…)

 

私個人の単独行動としては、サイクリングしたり献血行ったり、米国ドラマ『24 シーズン2』のDVD観まくったり、妻とお買い物行ったりしてました。

ジャック・バウアー、実にかっこいい!

 

釣りやツーリング・・・とかもお盆前はちょっと考えてはいたのですが、台風&猛暑で断念しました。

 

ただ、献血はちょっとツーリング気分を味わいたくてバイクで行きました。越谷レイクタウンまで。

 

・・・が、これがいけなかった。

 

帰り道に局地的なゲリラ豪雨に遭い、全身ズブ濡れ…。

パ〇ツまでぐっしょりというセクシーっぷりでございました。

 

帰宅してもズブ濡れのままでは家に上がれないので、玄関ですべて脱いで、全裸で「ただいま」と言いながらリビングに入って言ったら、当然ですが妻に驚かれました。

 

牡蠣君だけは、私が服を着ていようが一糸まとわぬ姿だろうが関係無いみたいで、いつものように「お帰りなさーい!抱っこしてー!」と玄関に横たわってゴロンゴロンしながら私に甘えてきました。(笑)

 

さてさてそれでは商品紹介へ移りましょう。
 
イメージ 1
小動物のケージに取り付けられる、デジタル式温湿度計。
 
ペットを飼育するにあたって、温度や湿度の管理は必須!
でもそれにはまず、温度や湿度を計って確認しなくてはなりません。

 
こちらの商品は、そんじょそこいらの温度計や湿度計とはチガウ!今現在の温度や湿度が分かるだけではないのです。

 ちゃんと温湿度管理をするには、例えば飼い主様が学校やお仕事、用事などでお家をお留守にされている間、その間にどれだけ暑くなってしまっていたのか?どれだけ寒かったのか?そこが結構大事です。

実際はそんなに暑くなってないのに涼しくし過ぎてお出掛けになっちゃったり、冬場「暖房器具を備えてあるから大丈夫!」なーんて安心してお留守にしていたら、実際はそれでもまだ寒かったり…。

このデジタル温湿度計はメモリー機能付きなので、お留守にされていた間の最高温湿度と最低温湿度が分かるんです!
 
ということは、より的確な暑さ対策・寒さ対策が取れる訳です。

これはもう、なるべく多くの小動物の飼い主様にお使い頂きたい商品でございます。
 
夏は多くの小動物が嫌う湿気が多くなります。
 
湿気や暑さから大切なペットを守ってあげられるのは、そう、アナタ!飼い主様だけなのです!
 
ちゃんと守るにはまず現実を知るところから!
 
ご注文お待ちしております ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30049058.html
 
皆様からのご注文がこのブログの動力源!!
 
ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります
 
ですので、何卒宜しくお願い致します!
 
コメントも頂けますと、と~っても励みになります!
 
では またパー

 

皆様お久しぶりです。こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

大変お待たせ致しました。本日より、とりあえず本ブログの更新再開でございます。

 

『とりあえず』と言っているのは、まだ私のお仕事の状況がブログ休止前の状況に戻った訳ではないので、以前と同じような頻度での更新はまだ出来ないからでございます。

 

5月の下旬からブログ休止に入った訳ですが、そのあたりから今までの間には、皆様にお話ししたいことが色々ありました。

 

まず、6月の下旬に私はとうとう48歳になってしまいました。

え?そんなのはどうでもいい?

 

まあ、確かにどうでもいいかもしれませんが、結構大事なことです。個人的には…。

何しろ私にはハッピーな50歳になるという目標がありますのでね、その50歳に一歩近づいてしまった訳ですから、多少焦りを感じてしまう訳です。

 

それから、7月の初旬には、銚子漁港で

62cmのでっかいアナゴを釣りました。

 

釣った時の気持ちは、喜びよりもむしろ『どうしよう…』です。

こんなでかくて、ぶっとくて、ヌルヌルしたやつを家でどうやって捌くんだ…。

 

でも、頑張りました!

まず丹念にヌメリを取り、それからアナゴの頭の部分に『目打ち』と言って千枚通しのようなものを刺さなければならないのですが、我が家のまな板は樹脂製なので、そこに千枚通しなんか刺せません。

 

なので、板切れを探してきて、それをまな板の横に継ぎ足し、

そこに目打ち!そしてとりあえず開き、内臓をきれいに取ります。

 

そして背骨を何とかかんとか取り除き、大きいので小骨が小骨じゃないので、食べやすいようにハモのように骨切りし、身を何等分かに切り分け、焼いたときに丸まってしまわないように串打ちして、市販の蒲焼のたれを塗りながらグリルで焼いてみたら、

 

これが絶品!そんじょそこいらのウナギよりも美味しいくらいでした!

 

骨も捨てずに骨せんべいにしました。ビールのつまみとして申し分なかったです!(^^)

 

それから、7月の下旬には予定通り

妻と『SEKAINO OWARI』のライブに行って来ました。

会場は幕張メッセ。席は真ん中よりちょい後ろでしたので、ステージからはかなり遠かったですが、めっちゃ楽しめました~♪

 

あ、そうそう、それから我が家の猫たちですが、彼らは相変わらず

みんな元気にしておりますウインク

 

さてさて、ブログを休止していた間の出来事はまだまだありますが、このブログは私の個人ブログではありませんので、この辺で商品紹介へと移りましょう。

 

久しぶりの商品紹介!

 

本日紹介させて頂きますのはこちら!

スポンジですニコニコ

 

何のためのスポンジなのか?

 

これをですね、洗濯機にポンッ!と入れて、衣類と一緒にお洗濯して頂きますとね、衣類に付いていたペットの抜け毛がい~っぱいこのスポンジにくっ付いてくれちゃうんですよ!

 

日本全国の奥様方に大人気の商品なんです!!

 

100円ショップにもこういうの売っているらしいのですが、毛の取れ方がチガウ!全然チガウ!!

 

こちら是非オススメです!!

 

さあ、皆様!久々のブログ更新を記念して、是非ともご注文を!!

こちら→https://webpets.jp/SHOP/11069082.html

 

最後になりますが、このブログ、ヤフーブログからアメーバブログにお引越し致しました。

ちゃんと見られてますでしょうか?

 

休止前からこのブログを見ていてくれていた皆様、お忙しいところ大変恐縮ですが、是非とも「見れてますよー」といったコメントを頂けますでしょうか?

 

出来ましたらお願い致します。

 

 

 

 

6月14日・15日・16日・20日・21日・22日・23日、今のところこの7日間は私は開店から閉店まで流山店におります。

もしよろしければ、ご来店を~!(^^)/

休止を発表してからも毎日数十人の方がこのブログをチェックして下さってる。
きっと、再開したかどうか確認して下さっているのだと思います。

こんなに多くの方々が再開を心待ちにして下さってる!胸が熱くなります。
ありがとうございます!

ブログ復活までは、今しばらくお待ちくださいませ。
↑YAHOO!ブログが終了になってしまう為、ブログ移行致します。
こんにちは、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

いつもこのブログを楽しみにして下さっている皆様、ありがとうございます。

今日はちょっと、残念なお知らせでございます。

諸事情によりまして、このブログの更新をしばらくお休みさせて頂くこととなりました。

私の毎日のスケジュールの中に、ブログ更新に充てられる時間がしばらくの間取れなくなってしまったのです。

この状況はあくまで臨時的なことですので、また従来のスケジュールに戻りましたならば、今までのように最低週一回は更新出来るようになると思います。

このブログを楽しみにして下さってる方々には大変申し訳ありませんが、更新再開までしばらくお待ち下さいませ。

オンラインショップの受注・発送業務は別の者がやっておりますので、問題無く今まで通りご利用頂けます。

ですので、ブログ更新再開をお待ち頂いております間、私がこれまでこのブログで紹介させて頂きました数々の商品を過去記事にて再度ご覧頂き、ご興味をお持ち頂いた商品に関しましてはご発注頂けましたら幸いでございます。

勝手を申しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

では See youラブラブ

ちなみにしばらくの間、私は毎日ではありませんが、流山店にいることが多くなります。

寂しくて仕方ないという方、流山店でお会いしましょう
こんにちは~♪ オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

皆様既にご存知だと思いますが、私は釣りが好き。

神戸で生まれたので、幼い頃からよく叔父に海釣りに連れて行って貰っていました。
管理釣り場でのマス釣りなんかも、叔父に連れて行って貰いました。

なので、種類で言ったら結構な数の種類のお魚を釣ってきた私でございますが、イカはまだ1匹も釣ったことが無い。

タコは釣ったことありますが、イカはまだ釣ったことないんです。

すごく釣ってみたい。

今時期、東京湾にもコウイカが入って来るため、割と近くの海岸でも釣れるようになります。

なので、ここ数年この時期になるとコウイカ釣りにトライしてみるのですが、なかなか釣れないんです。

イメージ 1
先日も行って来たんですが・・・

まるでダメ汗

保険としてもう一本出しておいた投げ釣り仕掛けの竿のおかげで

イメージ 2
シロギス4匹と

イメージ 3
カニさんはゲットすることが出来ましたが、イカは釣れませんでした

一度も釣ったことが無いものだから、どんな風にやれば釣れるのかが皆目分からず、結構心が折れます。
偶然でもまぐれでもいいから、とりあえず1匹釣れて欲しいものです。

このカニさん達は
イメージ 4
蒸し器で蒸しました。

カニみそに熱燗を注いでかき混ぜて頂いたら、イカが釣れなかった悔しさは吹っ飛んじゃうくらい絶品でした

キスの方は背開きにして
イメージ 5
天ぷらに。

これもフワッフワの白身が絶品で、おかげさまで熱燗が進みました。(笑)

海の恵みに感謝です

さてさて、それでは商品紹介です。

ワンちゃんはあまり毎日のように、頻繁にシャンプーしてはいけません。

ワンちゃんは人間とは全然体質が違いますので、頻繁なシャンプーはワンちゃんの皮ふや被毛を痛めることになってしまいます。

だけど、「このあいだ洗ったあげたばかりなのに、何だかもうちょっとクサイ…わんわん」なんてこともあると思います。

イメージ 1

そんな時はこちらをお使い下さい。いわゆるコロンのように、香りのヴェールが被毛を包み込みますラブラブ

そしてこちらを被毛にスプレーすることにより、静電気も抑えられ、ブラシやコームの通りも良くなりますキラキラ

そして更に、今の時期だからこそ、この商品をオススメする理由がまた別にあるのです!

 こちらをワンちゃんの被毛にスプレーしてあげることで、強い紫外線からワンちゃんの被毛をバッチリ守ってあげることが出来ます!

特に女性の方であれば、いかに紫外線を防がなくてはいけないかは、十分ご存知でしょう。
そして多少なりとも、ご自分には外出時に紫外線対策をされてらっしゃると思います。

何も難しいことはございません。こちらをワンちゃんの被毛にスプレーしてあげるだけです。

それだけで、紫外線から大切なあなたのワンちゃんの被毛を、紫外線から守ってあげることが出来るのです。

暑さ寒さ、ストレスや病気、害虫や紫外線…。色んなものから守らなくちゃいけなくて大変かもしれませんが、守ってあげることが出来るのは…そう、飼い主さんだけなのです

5月から既に紫外線は強くなると言われています。
梅雨時の曇り空でも、紫外線は結構強いそうです。

こうしちゃいられません!イマスグご注文を!!

☆ピンクグレープフルーツの香り ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11068049.html

☆ローズピンクの香り ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11068050.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では またパー