ペットのデパート東葛オンラインショップ

ペットのデパート東葛オンラインショップ

千葉県松戸市にありますペットショップのオンラインショップブログです

オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

今までこのブログを見ていて下さった方々、本当にありがとうございます。

 

突然のことで大変申し訳ないのですが、誠に勝手ながら、このブログは更新を無期限休止とさせて頂くことになりました。

 

私は営業業務に集中させて頂きます。

 

これまでのご愛読に心より感謝申し上げます。

 

今後とも、ペットのデパート東葛を何卒宜しくお願い致します。

 

では See youラブラブ

 

※前回の記事にコメント下さった方、お返事出来ず、大変申し訳ございません。

ちゃんと読ませて頂きました。

今まで応援ありがとうございました。

 

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

時々ブログに書いておりますので、ご存知の方も多いかと思いますが、私は数年前から大体3ヶ月に1回献血をしに行っております。

 

献血をしてから12週間以上空けないと、次の献血が出来ないのです。

 

前回私が献血をしたのは確か年始だったはずだから、もう次の献血が出来るんです。

だけどなるべく外出を控え、人の集まるところには行くべきでないこの状況で、献血ルームへ行くのもどうかと思ってしまいます。

 

でも、その外出自粛の影響で献血協力者が激減してしまっていて、日本赤十字社は大変困っていると、私のスマホにメールが来ました。

 

困っていると言われると、ガゼンお助けしたい!と思ってしまう私の性格タラー

 

どうしようかなぁ、次の休日に行ってこようかなぁ。。。

献血すると血液検査の結果を教えてもらえて、健康状態のチェックを無料で出来ちゃうからぼちぼち行きたいところなんですよねー。

 

まあ、そんなことより商品紹介しなくちゃですねあせる

 

今回は久々にワンちゃんわんわん関連商品の紹介です。

ワンちゃんのおやつです!

 

鶏ネック!そう、鶏さんの首の部分の輪切りです。

当然のことながら首は1羽の鶏さんに1つしか無いので希少部位です。

 

首は一番よく動かす場所なので引き締まった筋肉もおいしいといわれています。

骨ごと食べれてカルシウムがたっぷり取れるおいしいおやつ!

 

国産品!そして保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤不使用!原材料は『鶏ネック』のみ!と安心安全なおやつです!

 

1つ1つの大きさはそれほど大きくないので、しつけの際のごほうびとしても良いかもウインク

 

詳しくはこちら!⇒https://webpets.jp/SHOP/11039286.html

 

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!
 
なので、是非ともご注文を!!
 
コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)
 
では またパー
 
【余談】
 
外出自粛なんてまったくせずに、ほぼ毎晩外食・深夜帰宅もしくは翌朝帰宅が続いていた長男。
呆れた妻がたしなめても行動を全く変えないとのことなので、これはいかんと思い、私から長男に強く注意し、その理由を丁寧に説明しました。
そしたらちゃんと良く理解してくれたようで、ピタリと遊びに行かなくなり、夕食も毎晩ちゃんと家で食べております。 
 
やっぱり4人揃った夕食は笑ったり話したり楽しいですね。
私はこの時間が一番好きで、この幸せのためならどんなにツライことも頑張って乗り越えようって思えます。
 
妻がまたアレを作って欲しいと言うので、またまた作りましたよ~!
ブイヤベース!
 
これかなり家族に好評です。
 
スープをパンに付けて食べると美味しいので、ついついパンもいっぱい食べちゃいますほっこり
 
では See youラブラブ
 

 

 

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

本社の事務所でブログの更新作業をしていると・・・

 

何やら私の後ろで仔猫さんの鳴き声が・・・

 

振り向くと、事務の女子社員が

仔猫さんを抱っこしておりました。(笑)

 

すっげえ可愛いラブ

 

嫁に見せたら「欲しい!」って言うだろうな爆  笑

 

このコはね、厚木店に行くんだって。

 

ご興味のある方は、厚木店へ行って頂くとこのコに会えると思いますよウインク!(まずはお電話電話でご確認ください)

 

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

 

今回紹介させて頂きますのは、小動物用の『抜け毛取りコーム』

 

ウサギさんなどの小動物は定期的に被毛が抜け替わります。
 
野生の子達は、草むらを走り回っているうちに自然と抜け毛が落ちて取り除かれていきますが、ペットとしてケージ内で飼育されている子達は抜け毛がきちんと落ちず、自分で毛づくろいをした時に抜け毛を飲み込んでしまい、それが腸内で毛球になってしまうこともあります。

そうならないように、飼い主様がブラシを使って定期的に被毛のお手入れをしてあげる必要があります。
 
通常、抜け毛を取ってあげるための道具は
 
 
こういった『スリッカーブラシ』というブラシを用います。
 
しかし、小動物の皮膚は薄くて傷付きやすいので、注意してブラッシングしないと最悪の場合皮膚が破けてしまうこともあるのです。
 
小動物のブラッシングにまだ慣れてらっしゃらない方、スリッカーブラシを扱うのがちょっと怖いという方、そんな飼い主様にオススメのアイテムがこちら!
まるい形のピンは肌にやさしく、ペットが気持ちいいしなりがあります。
取れたムダ毛はピンのカーブにまとまるので、パッと!簡単に捨てることができます。
 
 
皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!
 
なので、是非ともご注文を!!
 
コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)
 
では またパー
 
【余談】
 
先週また長野県へ営業に行って参りました。
ここは、佐久市の峠道。道路に『シカ注意』との表示があります。
 
この道路の脇には
こんな風に小川が流れ、とってものどか!
 
佐久市と言えば鯉が特産物!
 
ということで、トイレ休憩で立ち寄った佐久の道の駅でこんなの買ってみました。⇓
『鯉の旨み揚げ』ウインク!!
 
ヘトヘトに疲れて長野から帰り、帰宅後温かいお風呂に浸かり、風呂からあがったらスグ!
 
この鯉を
前に買ってきた長野の焼酎でやっつけました。
 
サイコーっすわラブ
 
妻や息子たちにも、この『鯉の旨み揚げ』は好評でした。
 
ご当地のものを愉しむっていいですよね~♪
 
では、See youラブラブ
 

 

 

こんにちは、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

今日の志村けんさんの訃報、とてもショックです。

 

新型コロナウィルスに感染してしまっていることは報道で知っておりましたが、まさか亡くなってしまわれるだなんて!

 

私と同世代の方はみんなそうだと思いますが、志村けんさんのコントには子供の頃からどんなに爆笑させられたことでしょう。

 

特に男子は、子供の頃志村けんさんのモノマネも盛んにやったと思います。

私もかなりやりました。それが上手だったみたいで、幼稚園~小学生くらいの間、私は志村けんさんのモノマネで相当な人気者になれました。

 

小学生の頃、一時東村山市に住んでいたことがあり、志村けんさんを直接間近で見られる機会が一度だけありました。

その時サインも頂きました。

 

その後、千葉県柏市に越してきたのですが、「志村けんさんで有名な東村山市から来た」と自己紹介しても、クラスメイトの皆は東村山が本当に実在する地名だとは誰も信じてくれませんでした。

みんな東村山は志村けんさんが考えた架空の場所だと思っていたのです。

 

そして大人になり、こうしてペットショップでお仕事をさせて頂くようになり、流山店で店長をさせて頂いておりました時、その流山店が『天才!志村どうぶつ園』という志村けんさんのTV番組の撮影に使われ、数秒ですが私も出演出来ました。

 

幼い頃からこんなおっさんになるまで、ず~っと大好きだった志村けんさんがまさかこんな形で急に私たちの前から去ってしまわれちゃうだなんて・・・。

 

志村けんさんのご冥福をお祈りさせて頂きます。

志村けんさん、今までありがとうございました。お疲れ様でした、ゆっくりとお休みをお取りになって下さい。

 

それでは商品紹介に移らせて頂きます。

 

今日紹介させて頂きますのは、ネコちゃんのおやつ!

 

それも歯磨きと毛球ケアの両方が出来ちゃうステキなおやつです!

 

噛むことにより、牛皮のコラーゲン繊維が歯の汚れを絡め取る!

 

ネコちゃんはワンちゃんよりも歯ブラシで歯磨きするのが難しいから、おやつで歯磨きできちゃうのは助かりますね!

 

歯の汚れをそのままにしていると、汚れが石化して歯石になっちゃったり、その歯石の裏に歯周病菌が棲みついて殖えて、様々な病気を引き起こしたりして怖いですからね、歯磨きはネコちゃんにおいてもとても大事です。

 

また、食物繊維を食べることで、ネコちゃんが自分で毛づくろいした際に飲み込んじゃった被毛がお腹の中で毛玉になってしまう前に便と一緒に排出されるのを助ける効果が得られます。

 

『かつお入り』と『まぐろ入り』の2種類があって、どちらもとっても美味しいので、喜んで噛み噛みします。(^^)

 

早速我が家のネコ達にも与えてみました!

 

一番喜んで食べたのは誰だと思います?

 

一番カラダの大きい牡蠣くんかな?

 

いえいえ、一番喜んで食べたのは、我が家で唯一の女子ネコ!

しじみちゃんです!

 

かなりお気に入りみたいで、このおやつをしじみの目の前に差し出すと、もう女を捨ててすげえ表情でかじりついてきます。(笑)

 

そしてこのコ達はどうかと言いますと

 

牡蠣くんは一番カラダがデカくて一番食いしん坊のくせして、見慣れぬおやつは怖いのか、用心深く匂いを嗅ぎ、ちょっと食べようとするものの、結局食べません。

 

そしてモカくんは、棒状のままでは食べず、小さくちぎってやるとパクパク食べるという、王子様っぷり。(笑)

 

あなたのお家のネコちゃんはどうかな?

 

さあ!早速注文して、試してみようキラキラグッド!

 

詳しくはこちら!

 

●かつお入り⇒https://webpets.jp/SHOP/12035145.html

 

●まぐろ入り⇒https://webpets.jp/SHOP/12035146.html

 

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!
 
なので、是非ともご注文を!!
 
コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)
 
では またパー

 

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

 

2月に受けた健康診断の結果が出ました。

 

とってもマズイ!っていう程ではないものの、血圧とか血糖値とか肝機能とか体重とか腹囲とかがよろしくない。。。

 

結局はもうちょっと運動して、もうちょっとダイエットすれば解決するんでしょ?(お酒も減らすべきなのかもですが…)

週一回の筋トレ&サイクリングでは足りないと、そういうことでしょ?

 

毎回毎回診断結果が出る度にブルーな気持ちになるのはもう嫌だ!

よし分かった!もっと運動してやるよ!

 

ということで、決めました!

毎日帰宅後、筋トレ&ランニングします!

 

週6日これをやって、日曜日は今まで通り筋トレ&サイクリングで。

要するに毎日運動するっちゅうことです。(雨天中止)

 

ランニングなんて、おそらく25年か30年ブリくらいだと思うので、まずは2kmから。

いつも筋トレをセットにしているのは、有酸素運動と筋トレをセットにした方が脂肪燃焼に対して効果的らしいからです。

 

で、この筋トレ&2kmランニング、早速先週の金曜日から始めてみました。

 

たった2kmとはいえ、止まらずに走り続けるのなんて数十年ブリ。

案の定、スターとして1分もしないうちに、もうフトモモがパンパンでカラダがとても重く感じ、全然軽快に進んでいかない。

 

もう、スグにやめたくなる。

 

しかし、2kmも走れないってどうなの?って思う。

走るなんてのは、人間の基本動作のひとつ。

それが50歳前でもう出来なくなっちゃっていいものなの?

 

逃げるとか追いかけるとか、イザという時に『走る』という動作は必要になる。

ほとんど走れないということでは、場合によっては命を守ることも出来ないということになるかもしれない。

 

いやー、良くないでしょ、そんなんじゃ。

ダイエットとかそれ以前の問題でしょ。

 

と考え、ヒッジョーに辛かったが足を止めずに頑張った。

とりあえず15分くらい掛かって2km走り終えた。

 

翌日はフトモモやお尻、腰までもが超痛い!

それでもこの日も2km走った。

 

当然昨日は21kmサイクリングもやりました。

 

負けないぞ!何の数値も気にしなくて良いカラダになってやる!

 

オッサンのリキミはこのくらいにして、商品紹介に移りましょう。

 

前々回は白ニンジン、前回はズッキーニと小動物の健康おやつを紹介して参りましたが、今回は第三弾!今回のが一番ウマイ!!

 

レッドビート!

 

私もコレ食べてみましたけど、甘くて美味しい!

 

レッドビートはアカザ科の植物でカブに似た根菜です。 

腸内環境の働きを助けてくれるオリゴ糖が豊富に含まれているので、砂糖を使わずに素材が本来持っている優しい甘さが引き出されております。

 

レッドビートの鮮やかな赤色はポリフェノールの一種「ベタシアニン」で、一部の植物にしかない希少な色素であり高い抗酸化作用を持つと言われています。

 

この商品に関して詳しくはこちら!

https://webpets.jp/SHOP/30039176.html

 

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!
 
なので、是非ともご注文を!!
 
コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)
 
今日も帰ったら走るぞーメラメラ
 
では またパー
 
【余談】
 
冒頭にあれだけ長い余談を書いといて、またここに余談を書くのも気が引けますが、初めてブイヤベースを作ってみたので載せさせて下さいウインク
鍋にオリーブオイルを敷き、刻んだニンニクを炒め、そこにアサリを投入!剥いたエビさんも投入!
息子たちが喜ぶだろうと思い、ソーセージも投入!
アサリの口が開き始めたら、トマト缶を2缶投入!
 
ブラックペッパーと岩塩少々、美味しくなりますようにとおまじないでブランデーも少々入れてみました。
 
切ったフランスパンと一緒に食卓に出したら、家族に大ウケでした!
スープに魚介類のウマミが出ていて、それをパンに付けて食べるともうサイコー!
家族みんな沢山パンを食べちゃいました。(笑)
 
では See youラブラブ