政治を良くするのは全ての大人の責任 | poskoのブログ

poskoのブログ

隠された日本の真実を込め、今日もポス子はチラシを配る。
そんな投函天使の生態。

 

お久しぶりです。体を壊してしまい、長らくPCから遠ざかってました。

今もあまり長くやってると頭痛が酷いのですが、時期的にどうしても休んでるわけにはいかなくて…

 

有権者の皆さん、選挙に行かれましたか?

私は投票所の整理券が届いてからすぐ期日前投票してきました。

なくてもできるらしいので投票所で聞いて下さい。

しばらく情報に触れていなかったので全体図を把握するのに苦労しましたが、自民党に投票しました

 

え、加計学園?これの事ですか?

 

 

え?消費税増税?これの事ですか?

 

そもそも消費税増税が決まったのって、民主党政権じゃないですか

三党合意で谷垣さんが景気条項を捩じ込んでなきゃもっと悲惨な事になってたのに、なに党名変えて他人面してんの?

しかも民主党って2009年の解散総選挙で、消費税増税について議論しないっつってたよね?自民党は(当時から)3年後とは言ってたけど、3年でデフレ脱却を目指すとも言ってたじゃないですか。消費税はインフレ対策だからまずはデフレ脱却だと言ってたんですよ。

でも国民は「消費税を上げるか上げないか」でしか見てなかった。

マスコミのアホみたいな「政権交代」連呼に誘導された。

その結果、民主党政権になってどうなりましたか?

今でこそ民進党、希望の党、立憲民主党なんて名乗ってますが、パッケージ変えたら中身民主党そのまんまでも皆さんいいんですか?

 

さて、マスコミの調査?では自公が300議席獲得なんて出ていますが、これをアンダードッグ効果と言います。要はいつもの世論誘導ですよ。

  • こんなに勝ってるんだったら、わざわざ自分一人ぐらい行かなくてもいいか。
  • 野党が苦しい中頑張ってるらしい。判官びいきでそっちを応援したい。
  • 自民優勢であいつら調子こいてるに決まってる。棄権(白票)で抗議してやる。

…これ、全部マスコミに誘導された結果ですから。

自分は騙されてない?じゃあ何で2009年に民主党に投票したの。何で都知事に毎回アレな人選んでくるの。誓って、マスコミに踊らされてないですか?
今回も全く同じ事の繰り返しですよ。くだらない事で自民を叩きまくって支持率を落とし、偏向報道でもってカス政党(中身いつも大体同じ)を祀り上げる。合い言葉は「自民にお灸を!」…

少しは学習して下さい。

でも若い人たちの間で安倍政権の支持率が上がっているようですね。

マスコミが報道しない情報をネットで気軽に入手できるというのもそうですが、就活で景気が実感できるというのも大きいかも。

 

アンダードッグ効果についてですが、実際のところ、報道とは違ってかなり苦しい情勢のようです。このままでは過半数に届かず、下手したら安倍総理退陣なんて事にもなりかねない。

 

 

「そんなわけない」なんてのはたかをくくるってやつですよ。民主党に政権交代したって大して変わるわけがない、地震が起きるわけがないと思った結果が赤松口蹄疫に尖閣の中国船衝突に大震災、とどめに原発事故です。さらに中の人たちは1ミリも反省なんてしていません。

看板挿げ替えて自民さえ叩いていれば、たいした政策なんてなくてもマスコミは味方に付いていくらでも国民を騙してくれる。世界情勢が動いてない平時ならカスでも選んでみていいかもしれませんが(そんな時あるのか?)、今の北朝鮮見てそんな余裕あるの?朝鮮総連が支持母体の一つだった旧民主党の連中に、議席あげちゃっていいんですか?

 

「それならどうしてこんな時期に選挙なんか?」という疑問を持たれた方は多いと思いますが、こんな時だからです。これについて、小野寺防衛大臣が重要な発言をされていますので、貼っときますね。

 

これを見た上で、自分の頭で考えて決めて下さい。

今あるカードの中で、一番有効的な選択をして下さい。

「こんなはずじゃなかった」なんて後悔しないように。

 

朝鮮半島有事直前に決められない国会にしたらマズイです。