こんばんは、toukaです。今日は悲しい気分の人たちに歌を贈ります。


人は一人として同じ人はいない

only one and somebody

人はそれぞれで全てが同じ人はいない

近い人遠い人認め合う事も必要

I am ok. You are ok.

何が真実で何が大切なのか見失った時

どうすればいい?

他人が悪くて自分が悪くて落ち込んだ時

どうすればいい?

疲れた世界

疲れた自分

何もかも投げやり

過小評価、自己欺瞞

自分はいらない?他人もいらない?

本当はいつも孤独に震えて涙を流している

自分だけが苦しいの?

そう感じて生きてきて先も見えない

でも生きている

生きたくないけど生きている

この世界に産声をあげた瞬間

この世界の中心は自分

静かに眠るまで生き続ける

それがこの世の法則

でも苦しい・・・

そんな時は思い描いて欲しい

本当に孤独なのか

一人ぼっちなのか

目に見えなくても感じなくても

繋がる世界 繋がる心

そんな世界がある事を

私はあなたが泣いてたら

私も涙を流すだろう

私はあなたが辛ければ

私も辛くなるだろう

私はあなたが悲しければ

私も悲しくなるだろう

私はあなたが怒るなら

私はあなたの怒りを受け止める

私はあなたが怨むなら

私はあなたの怨みを受け止める

私はあなたが憎むなら

私はあなたの憎しみを受け止める

怒りや怨みや憎しみはただ悲しい

悲しい人が増えないように

私は痛みを強さに変える

あなたが泣いている時は

私は悔しくて泣くだろう

私の涙はあなたのために流したと

感じてもらえれば幸い