今日は、神戸方面の案件まとめて行ってきました。
商標続々きてます。ありがとうございます。
クライアントのために、常にサービスおよび品質の向上を目標に頑張ります。
そして書類作成なうです。

ちなみに、マドプロも一応扱ってはいるので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい
ちなみによく尋ねられますが、英語は外国6年いた割には、あんまりできません💦日常会話レベル。。
仕事の方は、自分でできる範囲は自分でやるつもりです。できないところは助っ人(TOEIC満点の父)に助けてもらう予定なので、翻訳者とかを雇うつもりはないです。

あと、わたしがよく手土産に利用するお店です。
美味しいのでぜひご賞味下さい\\\\٩( 'ω' )و ////
士業の場合は、同期の弁理士であれ、誰であろうと、
言葉遣い、服装、礼儀には気を使わないとだよね。。
最近二重敬語を使ってしまっているかも。。。
本当に日本語難しいわ。



てか前髪切った\\\\٩( 'ω' )و ////
ぱっつん流行らないかな??



本題ですが、
★弁理士になってよかったこと〜瀬戸麻希ver〜
→弁理士というか、自宅にいながら働けるという点です。
やはり私は不妊治療に今まですごいお金と時間をかけてきたので、不妊治療第一にしたいです。こんなところで引き下がれない。
不妊治療って2週間行かなくていい時もあれば、
ほぼ毎日のように通院するときもあるし、突然採卵とかになると、その日1日は仕事ができないです。
だから不妊治療を優先にすると就職は無理。
かといって、体外受精ってすごいお金かかります(今回1回で大体60万くらいかな)

国からの補助は降りるけど、補助金には1人最大6回という回数制限があるので、今回申請するかも微妙です。

だから仕事はしなきゃいけないけど、就職はかなり厳しい。。。


そんな中、家にいて、ある程度時間に融通が効くという点で、弁理士になってよかったなって思います(^ν^)

そこが1番ですかね。

あと、親と高校辞めてから絶縁状態でしたが、和解できました❤️


その辺かな??\\\\٩( 'ω' )و ////





今晩もできたら動画更新したいと思ってます。

「弁理士の仕事とは?」
「弁理士試験の内容とアドバイス」
は近々更新予定です。

でわ( ^ω^ )