正解を探してた私が、「黙ることを覚えた日」 | 魂の通訳者|内観トレーナー 天音

魂の通訳者|内観トレーナー 天音

魂の通訳者・内観トレーナー天音のブログ。
スピリチュアルパーソナルトレーナーとして
潜在意識・感情・思考を内観し、本来の自分に戻るセッションを行っています。
キレイ事だけのスピリチュアルではなく、現実を変える気づきと内観を大切にしています。

『その場しのぎの問題解消』から【根本的な問題解決】へ


HPリニューアルしました✨
サロン専用電話番号も変わります ⇒ 050-7114-5190

 

 

LINE友達追加で、3つのプレゼント中!

1:人生がうまくいく方法

2:何故うまくいかないのか

3:自己ヒーリング法

その他、無料ヒーリングやキャンペーンのお知らせ

メッセージやお役立ち情報?等を配信しています音符

「どうかあなたの人生がうまくいきますように✨」

 

何が最善?
何が得策??

この状況ですべきことは???
等々

頭の中は”思考”でごちゃごちゃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

人って
自分を信じられないときほど「正解」を探します。

誰かの言葉
実績
評価
スピリチュアルでも理論でも
なんでもいいから

「それなら大丈夫」って言ってくれる外側の何かをね(*´ー`*)

でもその前に私は
「黙る」
をいつも選択してましたw

外の世界との断絶w

・もう分かってもらおうとしない
・触られたくない
・説明するのも面倒
・どうせ伝わらないし、
って扉を閉める

もう世界との断絶ですよꉂ🤣wwwwwww

そんな時に大大先生の言葉
「分離は問題を作り、

繋がりは問題を癒す」

・・・(ᇂωᇂ)
んなこと言われてもさ~
とにかく「正解」が欲しいの(♯▼皿▼)ノ☆バン!

って、思ってたな~( *´꒫`)y-゚゚゚
(※頭の中で「♪あの頃キ~ミ~は~」と流れてきたwww)

そう、それって
「自分で納得いく正解」ってヤツねw

んなもんないよね、ぶっちゃけw

だって、自分が納得してないのに
「人から答えだけ」をもらおうなんて

百万光年早い(←いや、これ距離だw)

自分がこういう経験をイヤってほどしてきたから
そういう方の気持ちも分かるな~と。

密教の師匠にもね
「私たちってクライアントさんの先に経験させられるんだよね」って。

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
まさに、(σ゚∀゚)σそれな

その「世界との断絶」を言葉にすると
結局はもう
「誰も私を傷つけないで」っていう叫びだよね。

どうにかしなきゃいけないことは
頭では分かってるの!
だけど、何も知らないのにごちゃごちゃ言わないで
💢」
っていう。

でも本当は
正解がほしかったんじゃない。

「間違ってないよ」って
一度でいいから、否定されない場所がほしかった
んだと思う。

やっぱり心を守るためのシェルターが出てくるわけです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

んでもって
ふと気づいたヾ(・ω´・*)o

「あ…( ˟ ⌑ ˟ )
世界を敵に見ていたのは私のほうだ」
ってw

しかも黙るをやって分かったことがね
もしかしたら
自分の声を聴く静けさを作ってたのかも」って。

1️⃣ 叫ぶ(分かってほしい)
2️⃣ 探す(正解をくれ)
3️⃣ 閉じる(触るな)
4️⃣ 聴く(内側を)
5️⃣ 開く(選んで関わる)

って順番かなって思う。

私のところに来て下さるクライアントさんは
4️⃣ からの方が多いです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

それで
ここで「黙る」って出てくるのが、すごく大事でね。

黙るって何もしないことじゃない。

・探すのをやめた
・証明をやめた
・説明をやめた
・戦うのをやめた


その全部を含んだ、ものすごく能動的な選択。

私の場合は
「もう、答えすらなくても、待っててもいいかな」
とか
「わからない私のままでいてもいいかな(いてみよう)」
って、なったのかも(*´ー`*)

陰陽道の師匠にもね
「ご相談者様が黙っても、一緒に黙っても心地いい人になれると最強だよ」
って言われたことがあって
「一緒に黙る(  ᐕ)? 時間ムダじゃね?」
若かりし修行中の私はそう思ってたけど
今はもう
「静けさ(ただ一緒にいる)」ってことも大事だよねって思える

だからね
答えを探してる人へ

黙ることは断絶じゃないと
自分と繋がるための、いちばん静かな入口だよ

って、伝わったらいいな~♪

そして、諦めたとき(諦めるの語源は「明らかに極める」)
Σ(°ロ° はっ!ってなると思うから(*´ー`*)

果報は寝て待て、ってね♪