未来のエネルギー

テーマ:
どくしゃになってね…

 

こんにちは
 
現在、原子力の再稼働もままならず、再生可能エネルギーも法律改正によりやや下火です。
 
そのため、石油やLNGの輸入が増えて、年間3兆円以上の負担増となっています。
 
太陽光が再生可能エネルギーの本命ではありますが、日本は面積がせまく
 
太陽光だけではすべてを賄えないのは明らかでもあります。
 
そこで、それを覆す画期的アイデアが、宇宙太陽光発電です。
 
太陽光パネルを宇宙にならべ、電力をマイクロ波に変換して地上に送り、
 
地上で再度、電力に変換して使用します。
 
宇宙には天候不順になることもなく、日が暮れることもありません。
 
パネル劣化も地上より遅くなります。
 
そのため、地上に並べるより10倍の高効率であるそうです。
 
すごい未来な感じしますね。
 
ただ、やはり宇宙だけに、そこへ運ぶ輸送費(ロケット打ち上げ)のコストが
 
とてつもないことになります。
 
実現は順調に行っても2050年だとか。
 
それでも最終的な廃炉費用よりはやすくすみそうだし、廃炉が完全に終了するよりは
 
はやく実現できそうな気がするのです。
 
密かに期待してます。
------------------------------------------------ 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。