美容師数

どくしゃになってね…

 

こんにちは
 

 


全国の美容師数が昨年より1万4264人と大幅に増え52万3543人になったそうです。

 

ちょっと増え方えぐくないですか?

 

少子化言われている時代、しかももう何年も前からオーバーストアと言われているのに。

 

人口は減っていて、1世帯の美容支出も減っているのにこの小さくなっているパイを

 

さらに大人数で分け合うのか。

 

美容の市場規模は1兆5千億と言われています。

 

これをこの人数でわると300万をわります。

 

月になおすと25万円つまり、美容師の平均月商は25万円です。

 

月商ですから、ここから経費を引いて手元にのこるは一体いくらになるのか。

 

生活できるわけがありません。

 

ちょっと人数に疑問を感じますね。

 

美容師様は廃業なさるとき廃業届けを出されているのでしょうか?

 

もしかすると廃業のカウント漏れがあるのではないでしょうか?

------------------------------------------------ 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。