どくしゃになってね…

 

こんにちは
 
オーガニックコスメって聞いたことあるでしょうか?
 
農業などでは無農薬の野菜などをオーガニックと呼んでいます。
 
化粧品においても原料を自然由来の無農薬の原料を使ったものをオーガニックと呼んでいます。
 
ただ、国内には明確な基準はなく、各メーカーがそれぞれ独自の基準でオーガニックと
 
称しているのが現状です。
 
極端な話、オーガニック原料が1%でも入っていれば、オーガニックコスメと呼んでいるところもあります。
 
ヨーロッパなどではオーガニックの考え方が進んでいてオーガニックの認証機関がいくつもあります。
 
原料だけでなく、どれだけ環境に配慮しているかの製造方法までしっかり審査の対象になっている
 
ことが多いです。
 
以前ではLOHAS(Life of health and sustainability )といって健康的で持続可能な生活を重要視した
 
考え方が広がったときがありましたが、オーガニックの考え方はその延長上にあるといっていいかもしれません。
 
------------------------------------------------ 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。