ストローの使用禁止!

テーマ:
どくしゃになってね…

 

こんにちは

 
ストローの使用禁止!と言われたらどうですか?
 
これは架空の話ではなく、ヨーロッパやアメリカの一部などすでに始まっています。
 
なぜかというと、マイクロプラスチックというプラスチックの小さな粒が、大量に
 
海を汚染しているからです。
 
マイクロプラスチックを食べた魚をより大きな魚が食べてやがてそれを食べる人間に蓄積していきます。
 
マイクロプラスチックは有毒な成分を吸着する性質があり、大量に蓄積すると危険なことが分かっています。
 
もちろん、ストローだけ規制しても大きな問題解決には程遠いですが、
 
みんな考える契機にしたいとの思いからストローの規制になっています。
 
美容界では以前にスプラブ入りの洗顔などの化粧品が流行しましたが、
 
このスクラブもマイクロプラスチック汚染につながるということで禁止されています。
 
スクラブ入りの歯磨き粉も禁止されています。
 
ですが、日本ではまだ手つかずです。
 
日本は海洋国家です。
 
もっと真剣に取り組むべきだと思います。
 
------------------------------------------------ 

 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。