どくしゃになってね…

こんにちは

 

スタッフ教育編の続きです。
 

こちらもご覧ください

 

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編①

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編②

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編③

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編④

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編⑤

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編⑥

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編⑦

どうしても売上UPしたい!スタッフ教育編⑧

 

OJT と OffJT

 

OJTとは On Job Training(オンジョブトレーニング)の略で、

 

つまり、仕事をしながらの訓練教育ということです。

 

反対に OffJTは Off Job Training(オフジョブトレーニング)の略で、

 

仕事時間外の訓練教育ということになります。

 

 

  OJTのメリット・デメリット

 

実際の営業を実践しながらであるため、即戦力になる。

 

また、余分の経費をかけることがないので低コストである。

 

コミュニケーションがとれる。などのメリットがあります。

 

ただし、成果にバラつきがでやすいデメリットもあります。

 

また忙しいとおざなりになるデメリットもあります。

 

 

  OffJTのメリット・デメリット

 

OffJTは主に営業時間外の教育訓練となります。

 

シャンプーやロット巻、ブローなどの店内、外問わず、技術講習や

 

接客マナー講習や啓発講習などになります。

 

チームとしてスキルアップや知識を高めることができますが、

 

実践の場ではないので即、役に立たないこともあります。

 

また、講師費や会場費などそれなりにコストがかかります。

 

 

どちらがいいということではなく、バランスよく取り組むことが大事です。

------------------------------------------------ 

 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。