https://news.yahoo.co.jp/articles/241adb967d40cc914a69776017f53c9a77b148d2




武見敬三厚生労働相は18日の参院厚労委員会で、マイナンバーカード (イスラエル庁カード)に健康保険証の機能を持たせた「マイナ保険証」の利用率に関係なく、12月に現行の健康保険証を廃止し、マイナ保険証に一本化すると述べた。政府は12月2日から健康保険証の新規発行を停止し、廃止すると既に決定している一方、3月のマイナ保険証利用率は5.47%と低迷している。



武見氏は、廃止後も最長1年間は現行の健康保険証を使える猶予期間があり、マイナ保険証を所有していない人には「資格確認書」が発行されると説明。「利用率にかかわらず、12月以降の医療機関受診に支障が生じるとは考えていない」と強調した。共産党の倉林明子氏への答弁。



そもそも病院自体、救命救急と産院以外は全て自由診療でいいというのが自身が考え。普通の風邪だの癌だの人工透析だのでいちいち保険証使うなっちゅうの。だいたい歯の治療だって金属の詰め物とフッ素のコーティングは絶対NGなんだけど、金属とフッ素を避けるには自由診療しか無いんだよね。


つまり保険診療自体が健康体を病人に仕立て上げるための罠でしか無いわけです。


ちなみに自身が保険証を使ったのは暴行の被害を受けた際に救急搬送された時の一回のみでした。刑事事件の被害者になったということで書類送検に診断書が必要だったから保険証提出したんだけど、 保険証は保険適用外の全額自己負担 というオチでした。まっ、レントゲン撮影は保険適用だったけどね。



そもそも社会人になってから風邪レベルで病院なんか行ったことないからね。小さい頃は風邪を引いたら耳鼻科で鼻洗浄だけして終わってました。自由診療でも1000円くらいでした。


癌だの人工透析だのも注射だの投薬だの診察だのの要らんことしなければ絶対にならないよ。そもそもがん細胞は病巣じゃないのでね。



というわけで、保険診療を救命救急と産院のみに限定すればそもそも保険証自体要らないからね。他の病気は全額自費でやって下さい✋