恥ずかしい!!!

恥ずかしい対応。

(これは脅しでもある!!俺は好き勝手に意見するが、好き勝手に情報発信するけれども批判はするな!ということでもある。)

 

 

覚悟がナイ!!!

有名人であることに対して。

有名人が情報発信することに対して。

 

 

これは

「情報発信」をヤメルべき!!!

SNSを

有名人が使う覚悟がイマ大きく問われている。

 

 

 

立川志らく 誹謗中傷に法的措置を決意「許せません」「即開示請求します」?

 

誹謗中傷という言葉が(誹謗中傷の基準は多分に個人的なもの)

大流行だが、

これは

確実に言論を委縮させる!!

これが

河野太郎のように

政治家にもこの動きが広がっている。

 

これは

有名人としては

言論の委縮にこそ最大の責任をもつべき!!

有名人は

情報発信の影響力も

そこから得る利益も一般人とは異なる。

当然そこには

通常以上の覚悟が問われる。

(罵詈雑言すらあるであろうという覚悟をもって情報発信しろ!!アンチの存在を前提とする覚悟をもって情報発信しろ!!心地イイ意見だけを期待するな!!)

 

 

もう少し

有名人としての自覚をもつべきと思う。

(反対意見を、否定する者の考えをを、「誹謗中傷」「心無い意見」とするのは違う!!)

 

もう少し

有名人は覚悟をもて!!!