ついに明日!=東学祭まであと1/365年!! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

こんばんは、東京学生映画祭実行委員の加藤です。

ついに明日
第27回東京学生映画祭の初日を迎えます!

今晩(もちろん明日の晩も明後日の晩も)は多くの人の色々なドキドキが、
静かながら確かに鳴り響くのかなと思ったりします。

作品が上映されるというドキドキ
どんな作品が観れるのかというドキドキ
映画祭を開催するというドキドキ

そのどれもが明日からの3日間という時間に
東京学生映画祭が存在していることを示しているように思います。


こうして今年も東京学生映画祭が存在できるのは、
非常に多くの方のご理解ご協力あってのことなのは言うまでもありません。
会場を貸して頂く北沢タウンホール様
様々な形でご支援をして頂く御協賛企業様方
東京学生映画祭を紹介・発信して頂いた御プレス様方
心より感謝申し上げます。


初日の明日は
8本のアニメ作品を、





そして30日、31日には
それぞれ4本の実写作品を、





上映し、多くの方にご鑑賞頂きます!

上映チェックなどを通して、今再び上映作品に触れて思うことは、
これらの作品が確かに“つくられている”ということです。
僕ら実行委員や当日会場にお越し頂く観客の皆さんは完成した作品を目にしますが、
その上映される時間の後方延長線上には、
確かに脚本が書かれ、カメラが回され、演技をし、編集をし、という制作の時間があります。

さらにそれだけではなく、
上映される計16作品の背後にはご応募頂いた全作品が存在し、
それらの作品にもまた制作の時間があります。

この作品に流れる1年(365日)という時間の内の一瞬が明日からの3日間、
東京学生映画祭という場で発露し、多くの方の目に触れ、
そしてまた新しい作品の1年(365日)という時間を生んでいくと良いな~とおもいます。

さて、長くなってしまいましたが、明日からの東京学生映画祭、
素晴らしい作品の数々を上映し、
素晴らしいゲストの方々にトークショーを行って頂きます!

映画祭に行く前の晩のドキドキ以上のドキドキを、
映画祭に行った晩も味わって頂けると確信しております!

是非お越しください!お待ちしております!!


映画祭概略タイムスケジュール
5/29   アニメ部門 15:30 当日券販売開始
              16:00 開場
              16:30 開演
5/30,31 実写部門  11:30 当日券販売開始
              12:00 開場
              12:30 開演