「ぼんとリンちゃん」 | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

進行部OBの里見です。

先日、第26回実写ゲストの小林啓一監督の最新作「ぼんとリンちゃん」の試写を拝見してきました!

「ぼんとリンちゃん」は、「ももいろそらを」に続く小林監督の二作目の長編映画で
テーマは、オタク、腐女子、BLなどなど。過去なかなか例を見ないものになっています。
予告編です↓


予告見ただけで自分ももう一度見に行きたくなりました。公開が待ち遠しい(´_ゝ`)
この映画は、【あらすじ】ある地方都市に住む腐女子の通称“ぼん”と
オタクの通称“リン”が東京に住む“みゆちゃん”を救出しに行く。【あらすじ】
というお話なのですが、

セリフ回しから、セット、小道具に至るまで、
作品としての世界観がとてもよく作りこまれていて、
映画なんですが、いい意味で作品の世界に入り込めて
映画を見ているというより、登場人物たちのそばで、
彼らの体験を眺めているような、
そんな気分に浸れる91分でした!

他にも、「ももいろそらを」に引き続き小林監督の作品ならではの、
セリフの掛け合いや、長回しの画の力強さなどの魅力はさらに磨きがかかっており、
その点に関しても、一度観賞する価値が大いにある作品だと思います!


何と表現してよいか筆舌に尽くしがたいのですが、
インデペンデント映画ならではの自由さと、
役者陣、そして小林監督作品の魅力を十二分に味わえることは、
間違いありません!

そんな「ぼんとリンちゃん」は今秋9月20日より
新宿シネマカリテ他全国劇場にて順次公開予定です!!

みなさん是非劇場へ足を運んでみてください♪

ぼんリン公式ホームページ
ぼんリン公式Twitter