アジア・シネマ・セレクション | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

はじめまして!宣伝部のたじりです^^遅れてすいません・・


初ブログなので何か映画の話題を・・・ということで映画のイベントについて書きたいと思います!



先日、代表あんど宣伝部長と一緒に『アジア・シネマ・セレクション』というイベントに行ってきました。


『アジア・シネマ・セレクション』とはアジア各国の長編・短編映画、アニメ作品を上映するというイベントです♪

普段観る機会が少ない(私だけ?^^;)タイ・シンガポール・フィリピンなどアジア各国の作品を観ることができま

した。

ジャンルもさまざま、雰囲気も全く違う作品ばかりで、とても興味深かったです!



そして!

上映の他にゲストトークショートして落合 賢監督のお話を聞くことができました!o(^^o)(o^^)o

落合監督が映画に興味をもったきっかけや学生時代にはじめて映画を撮ったときの話など聞けてとても楽しかったです。


その中でも私にとって印象的なのが、同じ作品を上映しても国によってお客さんの反応が違う(笑いがおきる程度が違う)という話でした。

同じ作品を観ても感じ方は人それぞれですもんね。

ちなみに、日本で上映した場合は笑いはあまり起こらないそうです(^▽^;)





・・・・という感じですてきなイベントにお邪魔してきたわけなのですが、


私たち東京学生映画祭も


☆新宿バルト9オールナイト上映会☆

DAY : 11月26日(金)23:45会場 翌5:30終了予定

PLACE : 新宿バルト9


こちらもすてきなイベントにしたいと思っているので、ぜひぜひよろしくお願いします☆