イラン! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

どうも、副代表の長井です。
26日の定例会で多くの方と絡む事ができて嬉しかったです。
つながりますねー、映画祭って!

先週はヒューマントラスト有楽町でイラン映画の「彼女が消えた浜辺」を観てきました。

イラン映画を観たのは初めてだったんですけど、映画を通してその国の文化が知れるっていいですね。

ストーリー
仲良い同士の3組の夫婦やカップルで旅行に来た先で彼らの子どもの水難事故が起こる。事故は無事救助されるんですが、その時に浜辺にいたエリが行方不明になってることに気づき、残された人たちでエリを探す…

まぁ探してくうちにエリの裏の顔がわかっていくんですけど、単なる謎解きものではないです!
残された人の討論というか、けんかというか、そういう人間ドラマが熱く描かれてます。

イラン映画ですが、登場人物が中流階級なので、日本人と似るところがあって、あまり距離感を感じなかったですね。

オススメです!

あと、今週からヒューマントラスト渋谷で公開されたエルトポを一足早くビデオで観たんですが、カルト映画バンザイ!って感じで感動ばかりしちゃいました。
ジョンレノンや寺山修司が愛した映画、是非是非観て下さい!