長井の日記。 | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

副代表長井です。

地元が静岡で今日里帰りするわけなんですが、新幹線がなかなか来ないので、ブログ更新しやす。

さっきヒックとドラゴン見て来ました。
にしてもしびれたなー!
ピクサーやジブリに興行的には劣っているけど、内容は1番良かったー。ドリームワークスの勝ちっすよ、これ。

アバターの記憶が新しいように、他者との共存を描いた作品が最近多い気もしますが、見た中ではこのヒックとドラゴンが簡潔にまとまっていて映像美にしても見終わったあと、心にストレートに残ることが出来ました。
アリエッティもそんなテーマだったけど、ヒックとドラゴンとは共存について違った答えが出ていました。ネタバレは嫌だから書かないけど、僕は共存できるってのが理想の形だと思ってるから、そっちの答えが出てたヒックとドラゴンが好きなんですよね。


まぁ、アニメはいいですね。
東京学生映画祭でも今年もアニメやりますので、今からわくわくしてます!詳しくはまた!


ではでは新幹線来たので、また!