話題に挙がってたので少し。

概要は、記事などから確認していただければと思うのですが。

 

私は、ダイゴさんの言わんとしてることはわからなくないです。

 

自分は優れているとは思いませんし、仕事してない期間の

自分はいなくてもこの世になんの影響もない

ちっぽけな存在だと思っていましたので。

 

でも、ホームレスや犯罪者は殺していいとか

そうゆうのは違うと思いますけど

殺していいかと言われたら、難しいですけども。

 

例えば、1ミリも働く気が無くて努力もしていない。

身体的負荷などの、働けない理由も無い。というような方は、人類全体で見た場合の「生き残らせ優先度」は低いと思いますけどね。

 

まぁ、、、こんなに大事(おおごと)になっちゃって

なんだかなぁって感じですね。

私含め、みんなこうゆう話題が好きなんですね。

 

なんか、ちょろっと

ダイゴさんの言わんとしてることはわからんくも無いけど

 

みたいなこと書いたら

「いると思った、自分は弱者でありながら、マイルドな優生思想持ってるやつ」って引用リツイートされましたけどね。

あ、そすか。て感じで。

 

てか、考え方は人それぞれだから別にどうだっていいと思うけどな。みんなよくそんなに他人に興味があるな。

 

かくゆう私も、他人に興味があるからこうやって

記事を書いているのだと思いますが。

 

わざわざ、そうやって話題を取り上げて

切り取られた一部だけを見ていろいろ書いて議論してるんでしょ?

結構リプ合戦になってるところもあって、無駄な時間を使ってますねということです。

 

金曜日ですね、明日からお休みのかた、お疲れ様でした。

明日も仕事の方も、お疲れ様でした。

ご拝読ありがとございました。