タチウオ好調 | 新釣遊

新釣遊

株式、指数先物取引と釣り好き、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシングをやっていましたが、名古屋に転勤になり今は名古屋港メインでシーバスを狙っています。

16日にフィットさんがショアから指3~5本位のタチウオを1人で70本以上釣ったと聞いて、17日に日没からフィットさんとタチウオ狙いに行ってきました、オサムさんも来て3人でショアから150本以上は釣りました。

自分は最初は自作ジグで何本か釣ったところで切られてロスト、いつものヒラメタックルしか持ってなかったのでアクアリザスターを投入すると大当たりで、フィットさん達も驚く程の釣れっぷりでした、リザスターは巻きで食わせるのではなく、出来るだけ遠投して、張らず緩めずで5~7秒フォールさせて、1回シャクってまた4~5秒フォールさせて1回シャクっての繰り返しで階段を下りていくイメージでフォールメインで探っていくとフォール中にガツと当たってきました。後は時合いに合わせて最初のフォール時間を15秒とってみたりと調整していけばずっとそのパターンでアタリ続けました。

リザスターはフラットゴールドかパールキスカラーが良かったです。
途中リザスターでうれしい外道スルメイカも釣れました。


オサムさんはヒラメも波打際で掛けていました。
本日は、なかなか楽しい釣りでした。




たっくるメモ
竿:Gクラフト セブンセンス・ミッドナイトモンスター MMS-992-TR

リール:シマノ ステラ4000XG

ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワー トレーサー1.2号

リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:自作メタルジグ、アクアリザスター