今日 | 東大国語で高得点を目指すブログ

東大国語で高得点を目指すブログ

東大現代文の過去問20年分の私の解答をこのブログに保存していきます。
「解答例」は著作権フリーのため、どなたでもご自由にお使いください。
ただし、本ブログの模範解答例以外の文章や写真画像の著作権は私に帰属します。くれぐれもご注意を。


テーマ:
アメブロとTwitterで個人的に応援してた人が何人かいましたが、
その人達が全員合格してて良かったです


私はあまり人様のブログにいいね!をつけるタイプではないですが、
実は結構色んな人のブログを見ていました。



私自身はしばらくこの界隈に残り続けて基礎から修行を積むことにします。

そんな私が言うのもかなり変な話だけど、かつての私も大学生だったことがあるので、今日はそれに少し関連する話をすごく短めに。


合格した人には、受験で鍛えてきた能力とは一見無関係な分野に、大学生以降ぜひチャレンジしてみることを個人的にはおすすめしたいです。

自分が得意なことって、4年間もあればかなり変わるし、高校生の時には思いつきもしなかったようなことが実は得意だったんだと後で気づく可能性が意外とあります。
何なら、それが将来の職業になったり、人助けするための燃料になることだってあったりするかもしれません。



こんな文章が果たして役立つかどうかは自信がないですが、
私はお祝いの言葉を述べるのが苦手なので、以上をもってお祝いの言葉に変えさせていただきます。
まあ、、私の発言権はあまり無いと思うので、どっかの誰かが書いた戯言として聞き流してください笑

多分こんなにゆっくりできる期間も人生の中でそうそうないと思うので、ゆっくり休んで次のステージに備えてくださいね。
今後私の方がブログを見る機会がほとんど無くなると思いますが、これからの皆様のご活躍を祈っています。