【2歳児が知恵を絞った、衝撃の一言①】ごはんをあげたら… | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


2歳児育児中のmaruです(2歳7ヶ月)。

パパと初めてのパン作り〜♡

こねこねしたり、のばしたり、がんばりました!

これについてもまた記事に…できるかな?笑




息子から言われた衝撃の一言、

2選をお送りします笑い泣き

※本日の記事と冒頭の写真は関係ありません。笑


2歳児に言われた衝撃のひとこと。


 その①:ご飯を出したら…


オチから言ってしまうと、
ご飯を出したら息子に

「ごみー!怒り

と言われました…泣泣笑い泣き泣泣

ひひひひどいーーー!!笑笑


何の料理を出していたかは忘れましたが、

そんなひどいものを出したわけではない。
失敗ご飯だったわけでもない!!

いたって普通のご飯。

それなのに、
なんて打撃のある一言を言うの〜!!笑い泣き



…一応弁解すると、
その時の息子、お菓子を食べていたんです。


保育園から帰ってくると、
まずおやつ(お菓子)を食べるのが恒例の流れになっている今日この頃。
↑ここに関しては別記事でまた書きたい。
 保育園児がいるお宅のこの辺の事情、聞いてみたい。


その時も、おやつをある程度食べたあと
「もっとおかしぃニコニコラブラブ
言われたのをお断り。
「もうお菓子はおしまい。ご飯だよ〜ニコニコ
と、ご飯に切り替えました。

その、夕飯を見せたタイミングで言われた
衝撃の返しの一言。


夕飯を指差して、

んとんと…不満

と少し考えたのちの、

「ごみー!!」


笑笑笑

というわけで、この言葉の真相は
ゴミのようなご飯だ。
ではなくて、

ごはんじゃなくてもっとおかしが欲しい。
ごはんはいらない!
だったということです。


彼のボキャブラリーで、
いらない!
を頑張って表現した結果、

ごみ!
(いらないからないないして、の意味)
という言葉を選択したのでした。笑


↑なので「ごみ!」発言も
間に受けたわけでは全然ないですけどね。

ええーーー!!!
ご、ごみぃぃぃ!?!?!?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き ひどーい!!

と大笑い&突っ込んでおきましたおいでハッ


なかなか衝撃だったな…
もっと大きくなったら、ふつーに
「え。こんなごはんたべたくないんだけど。」
とか言ったりするんだろうか…
(料理上手ではないmaru)

やだよー泣き笑い


→ちょっと長くなったので、続く。