【 育毛剤 】産後、決まらなくなった髪の毛に。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


2歳児育児中のmaruです(2歳6ヶ月)。

なまはげちゃん。



一昨日、3泊4日の旅行から帰ってきましたー!

北海道と秋田。

わたし、44歳にして初めての上陸でした気づき


旅行については別で記事にしたいな〜

記事にするする詐欺が横行していますにやり




前回の記事へのコメント、

ありがとうございました!『【 三輪車問題 】乗るって言ったじゃん!泣 暑いよ重いよ〜』おはようございます。2歳児育児中のmaruです(2歳6ヶ月)。……。お?おお??どういう状況……?ズーーーーーーム👀↓ ↓ ↓ 足の指で、パン挟んどる…!おお…リンクameblo.jp


牛乳を買う→帰りに座って飲む、めちゃくちゃいいですね!!座っていてもらう何か目的?理由?を作るという考え方がなかったので、目から鱗でしたびっくり✨ ダッコルト、わたしも必携でお散歩に出陣します…!


「気力を振り絞って」…わたしもまさにソレです!!笑い泣き あまりに的確な表現。笑

働く車を見れないと満足できないのも似てます〜!うちの子も道すがら「あー!きゅーきゅーしゃ!」「しょーしょーしゃ(消防車)」と大きな声で感想を述べてますウシシ


同じような状況をみんな経験するものなんですね…!!笑い泣き 「みんな同じ、わたしもがんばろう。」って、すごく元気をもらえました拍手 ありがとうございました!




今回はPR記事ですおーっ!

#PR


今回育毛剤をお試しさせていただきましたキラキラ


商品を選ばせていただけて、

最初は子どものものを何か

お試ししようと思ったのですが…


色々思い直しちょっと不満、育毛剤にしました。


まずは、長々と、

その「色々」についてお話させて欲しい…!



好きじゃない。今の自分の髪の毛。


今回のお話をくださったのは、

武内製薬という会社さんです。


mamacharmというブランド名で、

赤ちゃんやママのスキンケア用品を

販売されています。


今回試させていただいた育毛剤以外にも、

ベビーの保湿剤やボディソープなどがあります立ち上がる



お話をいただいた時、

コレをというご指定ではなく

「気になる商品を選んでお試しくださいニコニコ

と言っていただいて。


保湿剤は大人も一緒に使えるし

それもいいな。

ボディソープもちょっと興味あるね。


と、子ども中心に見ていたのですが、

その中で育毛剤に目が留まりました。





育毛剤かぁ…👀



こちらの商品は、

基本的には妊娠中や

産後直後の抜け毛のための商品

だと思いますが、



わたし、ママになってから2年半。

どんどん髪の毛に自信がなくなっていく自分。

というか、どうでもよくなってる気もする。



……キョロキョロ



産後、髪の毛の質が実際落ちた気はするけど、

それよりも手をかける…というか

気持ちを向ける余裕?が激減したことが髪の毛に自信が持てなくなった原因だな。



と、思いました。



子どもとのお風呂はドタバタ!!

自分の髪に意識を向けている暇などない!!


それが多くの保護者さんの実情ですよね笑い泣き

わたしもそう。


でも、わがやでは、

息子のお風呂は夫が担当してくれることも多いので、毎お風呂、自分のケアができないわけじゃない。



じゃあ何が原因かって言うと、


要は、そこに対して気力が湧かない…笑い泣き


ヘアカラーする回数も激減したし、

悲しいほど白髪は出るし

(これは若い時から元々でもある。それが加速している感じ)

なんだかどう頑張っても

「よし、今日はいい感じ✨」にならない悲しい



↑特にこの

「よし、今日はいい感じ✨」

については、



昔はそう思えた時も

まぁまぁあったのになぁ〜〜

はぁーーー悲しい


と思うことが多いです。


何してもしっくりこない。

凝ったヘアスタイルはそもそもできないし。

前はしっくりきてた髪型も

なんかピタッとこない。

加齢?髪質?それらすべて?



どうしたらいいのさー笑い泣き



現在進行形の悩みの種。



結局、髪がいい感じに収まらないと全部台無しになる感じありませんか?悲しい



そんなこんなでため息をついていた時に

ちょうど今回のお話をいただき、

育毛剤が目に留まったというわけです。



今回は、自分アゲのために

この機会を使わせてもらおう!ちょっと不満

と思いました。



こういうものは続けてナンボだと思うので、

こういう効果がでました!

という記事にするのは難しいですが🤔

使った感触などお伝えできたらと思いますニコニコ



薬用ヘアエッセンス


前置きが長くなりましたが泣き笑い

商品はこちら!




商品説明ページはこちら↓


【薬用ヘアエッセンスについて】
育毛促進の役割を持つ4つの有効成分に加え、髪や頭皮の調子を整える34種類の育毛ケアサポート成分を配合しています。妊娠中・産後に安心してご使用いただくために、安全性試験も実施済みです。1日朝夜の2回、毎日続けて頂くことをおすすめしています。



塗布しやすいように、

先がそのまま細くなっているボトルです。



丁寧な説明書付き。



↓こんな感じで使用します。




使ってみた感想


わたしはスキンケアなど

無香料製品を使うことが多いのですが、

バニラの香りのリップとか苦手ショック

そういうわたしでも気持ちよく使える香りでした。


自然な香りというか、

アロマオイルの植物っぽい匂いというか…ニコ


苦手と感じる方は少ないんじゃないかな?という気がします。



ボトルの先端を直接頭皮に当てて、

ちょちょちょ…と出したら頭皮をモミモミ。

朝晩使うのが理想的とのことです気づき



ほんのりスーーッとする感覚があって、

いいことしてるわー!!

的な感じを得られましたチュー




まだ使い始めたばかりなので

これ!という変化は感じていませんが、

まずは続けてみようと思いますニコニコ


自分が納得する髪に戻れて、

また

「よし、今日はいい感じ✨」

と思える日が来るといいなと思いますニコニコ



※個人の感覚によるものであり、効果を保証するものではありません。