放送大学/司法犯罪心理学 8章P124 悪性投影

お母さんのお腹にいるときから存在を恨まれていたのか。

 

放送大学/心理学概論10章では、パーソナリティは乳児期からあって扱い悪い子は養育者を苛立たせやすいとあるけど、

扱いやすさも扱いにくさも親次第。

 

医者が言った通り親ガチャ失敗。

(精神科の医者がこういう言い方することも問題だと思うけど。医者変えよ。)

 

それでCPTSDになったら一人で背負うってどんだけくじ運悪いんだ。

 

親はこれを見るだろうか。

 

お前らがこういうことを勉強しなきゃなんないんだよ。

話そうって言うけど何を話すんだよ。ただこれ以上人に話してあるくのはやめてくれってか?

話してどうにかなるような親ならそもそも虐待しないんだよ。

悪いと思ってるなら虐待について勉強してくれ。

CPTSDの苦しさを勉強してくれ。

勉強もせずに何が話だよ。

お前らが勉強して裁かれて病気を引き受けてくれよ。金も返せよ。

私だって生まれたくなかった。

私の顔も遠野なぎこにそっくりになった。

がんばってもがんばっても全然治らない。